※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
その他の疑問

小学生の女の子がいるママさんたちに質問です。娘(小4)が手芸クラブに入…

小学生の女の子がいるママさんたちに質問です☆
娘(小4)が手芸クラブに入りました。
元々、物を作るのは好きなようですが手先は不器用で大雑把なところがあります。
手芸クラブに入りたかったのは何か作ってみたかったのはわかりますが、どうやらその時間は完全に自分達の自由で先生から今日はこれをやりますとかこれを持ってきてくださいとか、授業とはちょっと違うようで逆に困ってしまいました。
何か作りたいけど何を作ればいいかわからず手芸やさんに行ってお店のかたに聞いたりして選んだものが、フェルトに綿をつめて縫うマスコット(キットになってます)ですが早速クラブでやってみようと思ったところ、なんだか難しく説明書みてもよくわからなかったそうです。
よくわからないから、綿をつめてボンドで貼り付けようとしてたところを手芸好きな友達がやり方を少し教えてくれたそうですが、針を持ったことなくてできないかもと言ってました。
先生は教えてくれないの?と聞いたところ先生は見回ってるだけだからと言ってました。聞いたら教えてくれるかもしれませんが聞きにくいかもしれません。
私も試しに同じようなフェルトでつくるマスコットのキットを買って挑戦しようと思ったところ、これは針を持ったことがない娘では難しいなと感じました。
クラブは一年で8回しかなく、あっという間に終わりそうですがこのまはまでは手芸が嫌いになってしまいそうなので、楽しくでにきるように何か娘でもできそうな物があれば教えて欲しいです。

コメント

し

これから夏なので微妙ですが、指編みでマフラー作るとかだったら簡単ですよー!

あと「子供 手芸キット」とかで検索すると簡単そうなのが出てきました。
写真のとかどうでしょうか?

ただ、おうちで針の持ち方くらいは練習してから行った方がいいのかな?と思いました!

• しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます😊
    これいいですね!!
    娘に動画見せたらやってみたいというので早速お店に行ってみると色々なキャラがあって選ぶ楽しみもあり良かったです✨

針の持ち方は、少しずつ家で教えながらやっていきたいと思います😊
    ありがとうございました🎵

• 6月2日