※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9月上旬出産予定で、短肌着+コンビ肌着は何セット用意がいいでしょうか?洗濯が難しいため、2〜3日に1回程度で十分です。お出掛け用のロンパースは半袖2枚と長袖3〜4枚で十分ですか?

9月上旬出産予定なんですが、短肌着+コンビ肌着のセットを何セット用意したらいいと思いますか??

洗濯は室内干し+タオルと別で洗濯回してるという事もあり、毎日洗濯するのは難しいかなあと感じてます💧
今も2日に1回私服の洗濯なので出産後も2〜3日に1回程度になりそうです。

またお出掛け用のロンパースは半袖2枚と長袖3〜4枚あれば十分ですか?

コメント

A★

6セットくらいは準備しました!ロンパースは半袖は買わず長袖4着くらい用意しました

• り

ありがとうございます!!
    ちなみにどこで買われましたか??
    ロンパースは長袖だけで良さそうですかね🤔

• 6月1日
  • A★

A★

西松屋です!
    住むところによって違うかもしれませんが、、暑かったら肌着のままで過ごさせたらロンパースの半袖はいらないかなーと思います!1ヶ月間はそんなに出かけることもないと思うので😂

• 6月1日
  • り

ありがとうございます!
    そうですよね!

• 6月1日
ミッフィー

娘も息子も吐き戻しが多くて、5回ぐらい着替えた日もありました😵
なので買い足した分も含めて10セットはありました💦

• り

吐き戻しが多かったんですね!
    ちなみに買い足す前は何セット用意してましたか??
    どこで買われましたか?

• 6月1日
  • ミッフィー

ミッフィー

短肌着とコンビ肌着が5枚ずつセットのやつを西松屋で買ったと思います😁

• 6月1日
  • り

ありがとうございます!

• 6月1日
みにまむ

我が家には肌着10セットくらいありましたが、もう少し少なくて大丈夫かもしれないです😅
洋服は全部長袖で50〜70サイズを4〜5枚くらい揃えました!

• り

5.6セット用意して足りなければ買い足す方がいいんですかね??
    ちなみにどこで買われましたか??
    長袖だけ用意しようかと思います!!

• 6月1日
  • みにまむ

みにまむ

私はイオンと西松屋で買いました☺️
    足りなければ買い足すで問題ないと思います!

• 6月1日
ママリ👩‍🍼

9月上旬生まれの息子を育てています。

私は、10枚セットの肌着を買いました!

半袖のロンパースは必要ないです!
1ヶ月は外出しないので、長袖で良いと思います!
外出できるようになる頃は10月なので。

私は、9月まで短肌着+コンビ肌着か長肌着で過ごしていました。
掛けるもので調節していました。
10月になって涼しくなってきたら、コンビ肌着に長袖のカバーオールを着せていました!

• り

10枚セットというのは短肌着5枚コンビ肌着5枚ですか??

ありがとうございます!!

• 6月1日
ママリ👩‍🍼

私が買ったのは、短肌着5枚、コンビ肌着3枚、長肌着2枚のセットです!
西松屋で安いのを買いました!