※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供は考えられない。イライラし、悩みも変わり、お金もかかる。兄弟を作りたいが、無理かな。

2人目考えられないな
イライラするし、成長するごとに悩み変わるし、お金かかるし

兄弟作ってあげたいと思ったけど、無理かな

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理です\(^o^)/2人目もそれなりになんとかなる!とか言われますが、なんとかする気になれなかったらどーするんだって感じです。親子で不幸になってはいけないので!私はひとりっ子選びます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに疲れます
    予定ある時に限って熱出したり。

• 6月1日
はる

私も考えられなくてピル飲んでます。それ知ってるのに親に会うたび「2人は産みなさい。次は女の子ね」と言われます(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもやっぱり大変ですか?
    歳の差開いたら少しは考えられるのかなっと思ってました

• 6月1日
  • はる

はる

1歳半以降ずっと大変です。3歳なったら、4歳なったら落ち着くとか言われますがむしろ大変さ増してます。
    口ごたえもするようになったし(;´д`)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね
    一歳2ヵ月で食の好みがでてきて大変と思ってましたがこらからですか。

• 6月1日
  • はる

はる

その子その子によって性格なども違うから絶対ではないですけどねー。

• 6月1日

考えられないと思われているので不快にさせてしまったらすみません。😢

私も1人でいいやと思っていたタイプです。
まずつわりがしんどい1からの育児が面倒で今の時点でも育児に私は向いてないと思ってます。自分を優先したい。が正直なところです。
ただどうせ2人目授かるなら早い方がよかったのと2歳差がベストかなと思ったので今に至るのですが旦那がもう1人欲しいという希望が強かったので、、産むからには責任持って育てますが子供は1人で充分だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟のとこが2歳差で大変そうなので、うちは気持ちが向けば4歳差かなと思っています
    大変だからこそ長引かせたくない、一気に終わらせたいって人もいますよね

• 6月1日

退会ユーザー

私自身、6歳差で妹がいて私が大きかったこともありある程度自分のことができるだけでも全然楽だったと母から話を聞いたことがあります。
    その時の気持ちもあると思いますし家庭でそれぞれの考えがあると思いますのでいいタイミングが見つかると良いですね😌✨
    ほんとに気が向かなければ全然、私は1人でもいいと思います!

せっかちな性格もあり早く終わらせたいと思ってしまったところが大きいですね💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳差だと小学校入学で初めは早く帰ってくるから育休とタイミング合えばいいかもですね。
    授かり物でもあるし、ほんとに都合のいいタイミングでできるかは別問題ですよね。

• 6月1日

退会ユーザー

どの時期が楽なのかもなかなか人によって変わってはくると思いますがおっしゃる通り授かりものですから思い通りにならない可能性もありますね💦

まだ1歳ってほんとうに大変な時期ですがお互い子育て頑張りましょう😖✨

• 6月1日
かーくんまま

私も子どもが1歳の頃は2人目なんて
考えられず、むしろ息子もその頃は無理で😭
いらいらするし、可愛いと思えず。
4歳差か5歳差が元々希望でした!
なのでしっかり避妊もしてました!

今回妊娠し4歳差の予定ですが
息子が1人でできることが増えて
すごく楽ではあります😭
つわりは今回の方が辛いですが
思ってたよりも息子がお兄ちゃんで
妊娠してよかったなと思ってます!

今は考えれなくても今後はまた気持ちが
変わるかもしれませんよ🥺
私も気持ちの変わった1人です。
多分ほかのお母さんよりも断トツ
子どもが嫌いと自分で思ってます。笑
でも兄弟は絶対に必要と思ってるタイプで
2人目はいつかは欲しいと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差いいですね
    イヤイヤ期がひどかったり個人差もあると思うので娘の様子を見ながらゆっくり検討したいと思います

• 6月1日