※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

2週間ほど前に化粧水と乳液を替えました。その化粧水と乳液は新しく替え…

2週間ほど前に化粧水と乳液を替えました。
その化粧水と乳液は新しく替えたその前の2週間からトライアルで試して肌荒れもなく気に入ったので購入しました。
なので実質1ヶ月ほど使っていますが、昨日から急に肌荒れがひどく、プツプツが出来てしまいました💦

今生理中なんですが生理のせいでしょうか?🥺
前回の生理では何もなくて、今まで生理で肌荒れをしたことがありません。

この場合化粧水など新しく変えた方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私もたまにありました💦
季節の変わり目だから、今回の生理でたまたま、蓄積されて合わなくなってきた、いろいろ原因は考えられますが1番は自分がどうしたいかだと思います!あとは、時期的に暑くなってきたので乳液が保湿高すぎて毛穴が詰まったとかの場合は乳液はお休みするなど!
使いたいならあと1〜2ヶ月様子見ながら使って、肌が荒れたら嫌だから!って思うなら他のに替えて、生理が終わったら平気かも?と思うなら終わってからまた使う。などが良いかなと思いました✨✨
私は少し荒れても使い続けてしまいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません!
    なるほどです😭💦
    使用感など気に入って買ったものなのでもう少し続けようと思います!
    出来れば使い続けたい🥺

ありがとうございます♡

• 6月3日
まる

生理前と生理中は私もいつも使ってるのが合わなくなりますよ😂💦
なのでその時だけ違うスキンケアを使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません!
    やっぱり生理中だと合わないってありますよね💦
    違うものを用意するのいいですね👍
    参考にさせていただきます✨

ありがとうございます♡

• 6月3日