※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohmama
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がパパママと呼ぶが、義母から気持ち悪いと言われた。今の呼び方は問題ないか悩んでいる。旦那はお父さんお母さん呼びだった。

9ヶ月の男の子がいるのですが、パパママと呼ばせています。まだはっきりとは喋れませんが、最近マンマーと呼ぶようになってきました。
しかし義母から、男の子でパパママは気持ち悪いと言われました…
確かに男の子なら、大きくなったらお父さんお母さん呼びのほうがいいかと思いますが、今はパパママ呼びでもいいと思いませんか?(´・_・`)
旦那のほうは小さい時からお父さんお母さん呼びだったので、そのせいもあると思います。

コメント

ゆきな(^o^)/

パパママいいじゃないですかー!
うちもパパママで呼ばせるつもりです!
後々直すのは大変かもしれませんが、外でしっかり言えればいいかなー?と思ってます(°_°)
うちの旦那もお父さんお母さんですが、何故か自分はパパと呼ばれたいそうですよ😂

• tohmama

tohmama

回答ありがとうございます!
    パパって呼ばれたいんですね😊
    かわいい旦那さんですね😁

• 9月8日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ちなみに「恥ずかしくなって自分で変える説」は信じていませんw
    私の兄はずっとパパママです😱
    周りの友達からは「パパママなんて呼んで可愛い〜!」と。そういうキャラでよかった…って感じですが…笑
    だから、兄に彼女ができても、兄の友達もうちの親をパパママと呼びます😱笑
    もちろん、外や人に話す時は「父母」ですがw

• 9月8日
ほげほげ

むしろ、パパママと言われるのなんて人生で今しかないですよ。今のうちたっぷり呼んでもらって小学生くらいになったらお父さんお母さんでいいんじゃないですかね?

• tohmama

tohmama

そうですよね!わたしはママって呼ばれたいので、義母の意見に振り回されず、そのままいきたいと思います!

• 9月8日
HaRU★a

今は全然パパママでいいと思いますよ!!う
ちの兄ちゃんたちも最初はママと呼んでいて自分で恥ずかしくなったのか、お母さんって自分から直してましたよ!!

• tohmama

tohmama

そうですよね、恥ずかしかったら自分で直しますよね〜

• 9月8日
mm mm

えーうちもパパママ呼びさせますよ!
今だけしかないですし、大きくなったらクソババアとか言われるかもしれないですし今だけの楽しみに呼ばせます!

• tohmama

tohmama

クソババア(笑)
    そう呼ばれる日が来るまで、ママって呼んでもらいます(笑)

• 9月8日
かずい

うちも義母に「うちの子(夫)はパパって感じじゃないからお父さんって呼ばせてね」と言われました!
普通にパパって言わせてます!(笑)

• tohmama

tohmama

そうなんですね〜😳
    パパのほうが呼びやすいし、かわいいですよね〜( ´ ▽ ` )

• 9月8日
まうたん

パパママです♡
男の子の場合は余計に、恥ずかしくなれば自分で変えると思うので、それまではパパママで良いと思ってます♬

• tohmama

tohmama

そうですよね!😁👍
    パパママでいきます!

• 9月8日
m310

いいじゃないですかね〜💖💖義母に言われる筋合いないですよね💢😂😂🙌🏻笑

私も息子くんですが、今すでにパパ、ママで話しかけてますしらパパママで呼ばれたいんです❤︎

物事つくころには自分で呼び方変えてくれそうですよね!笑

• tohmama

tohmama

ほんとにそうです!
    子どもの親の呼び方まで口出しされたくないですよね〜😤

• 9月9日