※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠や出産を終えた後、他の妊婦や出産を見ると羨ましく感じる。自己肯定感が低いため、空虚な気持ちがある。どうしてかな?

我が家はこどもふたりの予定です。
なのでもう、妊娠、出産はありません。
ほんとは3人欲しいけど諦めた…!とかではないのですが(経済、年齢などの条件が揃っていれば産んだかもしれませんが)、
妊婦さんや、これから出産を迎えたりする方を見ると どうにも羨ましくて。
幼稚園のママさんでも、芸能人でも、ただスレ違った方でも。
別に落ち込むとかでは無いのですが、
あー、いいなぁって思います。
コレなんなんですかね?😅

単なる本能なのか、
普段自己肯定感が低いのですが、妊婦~出産!という、家族のなかで私にしか出来ないことをやっていて、それが終わったことによる空虚な感じ?とかなのでしょうか…

いつまで続くのかな😅💦

コメント

たなぼた

私もです。。。何なんですかね、、笑笑
答えになってなくてすみません🤣🤣

  • ままり

    ままり

    なんなんですかね…笑

    • 6月1日
雷注意

めっちゃ分かります😂

そして私もこれが何なのかは分かりません。笑

でもほんとに3人目生みたかったぁ😭
次を諦めてはや1年半ですが、未だに妊婦さんをみると…羨ましい。

妊娠期間って大変だけど幸せじゃないですか?
お腹の赤ちゃんが愛おしいし、自分の身体が普通の状態でない非日常感もワクワクでした😂
お腹でっか!!!みたいな。笑

みなさん陣痛怖い怖いっておっしゃるけど、私は好きでした。笑
もちろん痛いけど「よっしゃ!やったろかーい!」って感じ🤣

そういうのをもう一生味わうことがない寂しさかな??

  • ままり

    ままり

    分かってもらえて嬉しいです!
    妊娠中大変だけど幸せでしたよね☺
    寂しいです😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も3人産みたかったですが子どものこと考えると2人が限界です😭
年子で赤ちゃんの時バッタバタで余裕がなく毎日過ごしてあっという間に過ぎ去ってしまったので余計に思いが強いです私は😢
赤ちゃんレンタルママしたいです笑笑

  • ままり

    ままり

    分かります!新生児可愛すぎて、助産師になりたくなりました笑

    • 6月1日
2児♂️の母親

わかりますー
私も選択二人っ子なのですが3人目見ると羨ましい。
胎動や新生児抱っこ終わったかーと虚無感あり。次男が常に赤ちゃんて感じです。ちっちゃ~い可愛い~💓
3人目も男の子な気がするし不妊治療してまでいらん が本音です。友人が今妊娠中ですがなんとなく、羨ましい。

  • ままり

    ままり

    分かってもらえて嬉しいです!
    なんなんですかね😣

    • 6月2日