※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
お仕事

育休明けの時短勤務に戻り、未経験の部署での仕事がキツい。転職か続けるか悩んでおり、デザイン関係の仕事に興味があるが不安も。家庭内での問題もあり、転職活動を始めるか悩んでいる。

育休明け、仕事辞めたいです。
転職か、現状維持か。

4月に正社員の時短勤務で復帰しました。
通勤に往復2時間、手取りで12万円程です。

復帰の際、正社員ならフルタイム、時短ならパートと
言われましたが時短勤務を希望し、許可してもらえました。
ただし、部署は移動となり、ほぼ未経験の職種になりました。

部署移動はショックでしたが、時短勤務を認めて
もらえたので、がんばって働こうと思ったのですが
思いのほかキツく‥

・まず仕事ができない、勘が戻らない
・男性ばかりの部署に移動し、あまり理解が得られない
(あたふた仕事をする様子を見て、今まで何の仕事
してた?水商売かと思った〜と言われたり、
人間関係が浅く、どう反応すればいいか分からない質問に
対して「はは‥」と返すと、当たり障りのない事を言って
いればいいと思っていると非難?されたり)
・仕方がないですが、仕事内容が自分に向いていない

仕事をこなす事で精一杯で正直、人間関係まで気が回らず‥
2人目希望なので、育休手当の為に今は耐え育休明け
1年程したら転職‥と考えていましたが、気持ちはすぐに
でも辞めたいです。

前々からデザイン関係に興味があり、web制作の仕事に
興味があります。
しかし、未経験の子持ち、コロナ禍での就職活動となると
思い切って良いものか迷いがあります。
(web関係の職業訓練にも興味があります)

育休中に家庭内で色々とあり適当障害と診断され、
月一でカウンセリングに通っています。

今のまま耐えてみるか、転職活動を始めてみるか‥
とりとめのない話しですみません。
誰かに聞いてもらいたくて投稿しましたm(__)m





コメント

はじめてのママリ🔰

今の仕事はキープしつつ転職活動してみたらいいのではないのでしょうか?先に辞めてしまっては後戻りできないので、もしお体がキツくなければキープしつつの転職活動がいいかなと思います☺️転職厳しそうならまた続けるか考えればいいですし!

はじめてのママリ🔰

今まで何の仕事してた?水商売かと思った〜って、、、
私若い頃水商売やってましたが、褒め言葉にならないしバカにされてるし失礼すぎる💦

web関係は今人手足りないので求人多いと思いますよ!それにデザインなら女性も多いですし、在宅の仕事もあると思います😌

私なら、↑の発言された時点で旦那に話したら旦那がブチギレてそんな会社なんか辞めちまえって言いそうです、、。私も前職、男性からのイジメで辞めてますが、ほんと女性少ない職場って女性バカにする男性いますよね。なんなんですかね。もうやめて2年ぐらい経つのに、名前や顔を思い出すと吐き気がします。