※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
子育て・グッズ

昨日、2905gの女の子を出産しました。ミルクが飲めず寝てしまい、助産師に起こされても10ccしか飲まない。同じ悩みを抱え、産後ブルーになりそうです。

昨日、2905gの女の子を出産しました(≧∇≦)
昨日の今日の為まだおっぱいが張らず分泌液のみ舐めていて後はミルクです。
母子同室で3時間に一回オムツ交換とミルクなのですが昼間は寝てしまいミルクを飲んでくれません。
助産師さんに寝ちゃって飲まなかったら言ってくださいと言われた為ナースコールで話をしたら、他の方が出て無理矢理起こして飲ませてと言われ。。。

1時間粘って10cc位?しか飲まず。
上の子の時も同じ産院でミルクでかなり悩みました。
またあの日々がやってくるんじゃないかって産後ブルーに陥りそうです…

コメント

azusa

出産おめでとうございます(^^)

私も新生児は体力がなくて寝る子もいるので必ず3時間おきにおこしてでも飲ませてくださいと指導されました。生後3日くらいでおっぱいパンパンになりましたがそれまでは糖水少したしました。生まれて3日くらいのお弁当を蓄えて出てくるというのであまり思いつめないでくださいね。でるおっぱいもでなくなっちゃいます

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

ありがとうございます(*^^*)
    上の子が来たら騒がしくて起きて飲んでくれました(笑)
    おっぱい出す為にもしっかり食べて寝ます^_^ありがとうございました(≧∇≦)

• 9月8日