※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が友達とドッチボールをしていたが、1人が苦手な子が加わり、娘は別の遊びに。その後、再びドッチボールに参加したが、友達の態度が冷たい。悩んでいる。

小学生の女の子がいます。
お昼休みは別のクラスの子も集まってみんなでドッチボールをしているようです。娘は3人組で仲良くしていたのですが、その中のひとりがドッチボールのメンバーの中に苦手な子ができて‥ひとりで抜けてしまったそうです。
その子がひとりになってしまうから‥と結局3人でぬけて別の遊びをしていたみたいですが。新しくクラスもかわり、誘われるためまた娘はドッチボールへ。
残りの2人は今も2人だけで別で遊んでいるようです。

その2人の態度がとても冷たいらしく‥悩んでいるのですが‥お昼休みの事も原因なのかな‥と思っています。
ひとりの子はドッチボールがほんとはやりたいようなので‥。

それが原因だとしても‥自分がやりたい方を選んでもいいのでは‥という気持ちもありますが‥。
アドバイスに悩んでいます。

コメント

おでんくん

別にドッチボールしてる子と仲良くしてるならそのままでいいんじゃないですかね?^ ^
教員してますが、女子って仲良くするお友達コロコロ変わりますしそんなに考えなくてもいいのかなと💦
向こうが冷たいのを気にしてやりたいドッチボール我慢して二人と仲良くするのか、ドッチボールのメンバーと仲良くするかは自分の好きにしたらいいのでは?と思います^ ^