※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

息子が来月から保育園に通う予定で、甘えん坊なので心配。自分も保育園で働く予定で、子どもの適応能力は高いが心配。日中は刺激を受けさせたいと思っている。

まだ決定ではないけど、
早ければ来月から保育園に通う予定の息子。
1才1か月ですが家にいても抱っこマン😅
良い子して遊んでると思って台所に行くと
すぐ気付いて足元で泣き続ける甘えん坊な子ですが
この調子で保育園大丈夫かな。。
きっとバイバイする私のメンタルの方がやられそうです(笑)
私も来月から違う保育園で働く予定なので、子どもは適応能力高いし慣れれば楽しめることも頭では分かっているけど、、
保育士とママの顔は別!!笑
やっぱり心配😭
こんなママにべったりな子を保育園に預けた方、
お子さま達はどれくらいで慣れましたか?😖

日中、私と二人で同じような毎日を過ごすだけじゃなく
保育園に行っていっぱいお友達と遊んだり
刺激を受けたり家では出来ない経験をたくさんして欲しい!!
、、、と日々自分に言い聞かせてます(笑)

コメント

ままり

べったり、人見知りで、、、
入園から3か月ほど夜泣きしてました

迎えに行くとすぐにおっぱいさわるし、かえるとずーっと抱っこでした

でも旦那と帰ってくると、え?抱っこなんかしないよ、普通にひとりで歩くし、遊んでるよと言われ…
甘えてるなとおもいました

• かいママ

かいママ

夜泣きー😅うちもそれはありそうな気がしてきました😭
    パパとママとの違いに笑ってしまいました😖でもママには甘えてくれるのは嬉しいですね🥰大変だし何も出来ないけど、、(笑)

• 6月1日
あーママ

この4月から2歳児で入りましたが、同じように甘えんboyで、ひとり遊びはしますが、わりと一日中ママのそばにいるタイプの子で、数回一時保育利用した時は大泣きして、息子が産まれる前から家族ぐるみで仲良しの友達が同じ園で働いてて、一時保育の時もその友達の後ろを泣いてついて歩いてたと聞いてたので心配してたけど、お友達が大好きな子なので通って2週で入園前からの親友を同じ園で見つけてから楽しく通えるようになりました❣️
同じクラスに、去年途中入園をしてしまうまで一緒に遊んでいた友達がいるのですが、その子と今1番気が合うようです😍
年齢が違いますが、私も入園させるまで同じような心配してましたが、入ってしまったらすごい急成長な姿たくさん見せてくれてます🥰

• かいママ

かいママ

うちも子ども好きなのでお友達出来たら楽しんでくれるかな?とちょっと楽しみになりました🥺✨
    やっぱり成長は感じられるんですね😳最初の数週間は覚悟しながら気長に頑張るしかないですね😂😂

• 6月1日
  • あーママ

あーママ

年齢が違うので参考になるか分かりませんが、お友達が好きな子なら楽しく通えると思います🥰
    最初の一週目ギャン泣きしてましたが、2週目にして、リュック背負ったまま去っていこうとして先生に止められてリュック下ろしたり靴下脱ぐまでに成長しましたよ(^^)

• 6月1日
  • かいママ

かいママ

親も子も慣れなきゃですね🥺
    できることならまだ一緒にいたいですが働かないでお金なくて玩具やお出かけなど色々我慢させるのも辛いので(笑)
    いつか「まだ帰りたくなーい!」って言われる日を楽しみにしようと思います😅😅

• 6月1日
  • あーママ

あーママ

そうなんです!私も年少からと思っていたのですが、収入激減したので働かざるを得なくなってしまって…(><)でも、日々の成長見てたらこれが正解だったなと思えるまでになったので( `・ㅂ・)و

• 6月1日