※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま🔰
妊娠・出産

産後8日目で外陰部に腫れがあり、トイレ時に痛みを感じる。外陰血腫の可能性があり、同じ経験をした方がいるか相談したい。入院中の助産師には1週間で治ると言われた。

産後8日目です。入院中にシャワーした際に陰部に腫れがありシャワーが痛く退院後もトイレする度に陰部がしみて痛くてネットで調べたら外陰血腫の可能性が出てきました

外陰血腫の所に更に傷ができており(会陰切開なし)その傷がしみて痛いんだと思うんですが同じ様な血腫できた方いますか…?

※入院中に助産師さんに見てもらった際にむくみでできてる腫れだから1週間くらいで治るよ。むくみだから薬とかもないって言われました

コメント

A

会陰切開を臀部方向深めにしたので、血腫できましたが退院時、2週間検診、1ヶ月検診の時も様子見で。と言われました…

• みーちゃんまま🔰

みーちゃんまま🔰

やっぱり様子見るしかないんですね…
    血腫は1ヶ月経って腫れ引きましたか?

• 6月1日
A

多少は引きましたが、1ヶ月検診の時も「まだ、腫れてるけど時間が経てば気にならなくなるはず」と先生に言われました

• みーちゃんまま🔰

みーちゃんまま🔰

1ヶ月後も続くのしんどいですね…
    まだ8日しか経ってないのでもう少し様子みてみます!

• 6月1日