※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の服装や周りの母親たちと比べて、自分と旦那の精神年齢の低さに絶望しています。自分の子供との関係や結婚について悩んでいます。

子供が喋れるようになってきた頃から
自分の親のようにはなりたくない
若いからこそ子供の立場に立ってって
色々なことを考えてきたはずなのに
全く頭が冷静にならない
自分と旦那の精神年齢の低さに絶望
30代40代のお母さんの家庭をみると
全員じゃないのもわかるけど
子供の服装とかみても家計に余裕あるのわかるし
子供自身もすごい落ち着いてる
周りの若い人でも子供がちゃんと言うこと聞いたり
身なりしっかりしてる人もいるけど
お金もないし精神年齢も低いし
なりたくないと思ってた親よりひどくなってる
親と遊んだ記憶もないし兄弟もいないし
遊び方もわからないし遊べないし
今更どうにもならないのもわかるけど
30代40代で相手も落ち着いたような人と
結婚できてたらなにかちがったのかな

コメント

ままり

私は今20代ですが、文章を読んだだけでも精神年齢が低そうには全く思えないですし、そこまでお子さんのことを考えたり周りが見えてるのも凄いと思います。
正直子育てでいっぱいいっぱいですよね、私も毎日余裕無いです。
でも公園とかいろんな場面で歳が上のお母さんとお話すると、やはりそれぞれまた別の悩みがあります。
そして自分に余裕の無い時は本当に隣の芝生は青く見えます…!
旦那さんのことはわかりませんが、幼稚園や保育園に入って子どもは子どもで色んなことを学んでくると思うので、自分が教えなきゃって思うより子どもが友達と関わったり兄弟と関わったりするのをみてこういう風にしたらいいのかって考えてみたらまた違うのかもしれないです。
的外れだったらごめんなさい😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます😭
    いっぱい子供のことを考えるんですが、いざ場面になると頭が真っ白になってThe親というか嫌な親になってしまっていて自己嫌悪の悪循環です…。
    やることが多すぎて、冷静さを失ってしまいます🥲
    いえいえ!全然的外れじゃないです🥺
    子供同士で遊ぶように子供も私も自由に遊んでみたらいいんですかね🤣
    早速できるかわからないですが試してみます🎵

    • 6月2日
deleted user

遊び方はなんだっていいと思います
決まりはなくママの数だけあると思います😌

例えばうちの息子はまだ3ヶ月なので
遊びという遊びはまだ出来ませんが
掛けていたタオルを引っ張ったり
自分のぐー✊をあむあむしています。
それを見て「タオルいいね〜!楽しいね〜!☺️」とか
「おてておいしいの〜?」とか言ってます。

そんなんで良いと思います。
同じように同じ目線で遊べばいいと思うし
例えば3歳なら一緒に公園にでも行って
走ってみるとか遊具をしてみるとか!