※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
お金・保険

夫31歳、妻35歳で生命保険に入る場合、旦那が病気で亡くなった際の支払いはどのくらいですか?400万円は少ないでしょうか?

生命保険(死亡)についてです。
夫31歳妻35歳。
今回旦那の生命保険に入ろうと検討してましたが皆さん旦那の病気で亡くなった場合のおりてくるお金っていくらくらいですか?400万は少ないですよね?

コメント

ママリ

2500万にしてます!
それでも少し少ないとFPに言われました💦

• jim

jim

2500万ですか!すごい!!!それでも少ない方になるんですね!
    参考になりました☆

• 6月1日
a-mam

子供が小さいうちは大きくかけておいた方が安心ですよ!
賃貸に住んでるなら尚更ですが、戸建でもローンは無くなってもその後の生活がありますからね🎶
うちは主人が亡くなった場合は3000万の死亡保証あるものに入ってます😌

• jim

jim

子供はもしかしたら授かれないかもしれないのでそこがまたどーゆうふうに考えればいか悩み所でした。
    参考になりました😊

• 6月1日
ぽにぽに子

遺族年金、住宅ローンがチャラ、あと貯金がしっかりあれば400万でもいけるかもしれませんよ。

うちはドル建てでその時の為替で約1700万です。何かあれば5000万は手元に入りそうなのと遺族年金、住宅ローンチャラで何とかなりそうです。

はじめてのママリ🔰

2500万かけてますが
戸建てを買ったので
見直ししようと思ってます。