※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
お仕事

子供が毎週熱で困っています。仕事も日数を減らしたが、熱の日に入ってしまうためストレスがあります。同じ経験をした方いませんか?時短で働ける職場を探しています。

もう毎週毎週下の子の熱。
保育園通うまでは熱すらなかったのに…

職場も日数減らしてもらったのにその入ってる日に毎回熱!笑
嘘かと思われるんじゃないかレベルで🥲

代わりを自分でみつけなきゃだからそれもストレスで…

同じような方いますか?😞

他探すのも面接すら熱で行けないんじゃないかとか、出勤できないんじゃないかとか不安になり…

時短でいいと思ってますが、工場みたいに、休みます…わかりました。といってくれる職場ってなになにあるんだろう。。

なんか泣けてくる

コメント

naaco

うちも4月から下の子が保育園に入り、上と下が交互に熱やら風邪。2人とも元気なときなんて数えるほどしかないです…
メンタルやられますよね😇

• 🍿1995'

🍿1995'

ほんとにそうですよね…
    保育園からの呼び出しも結構あり😔

職場から〇曜日も早めに連絡して下さいとかいわれたのですが、子供の体調なんてわからないし明日も休みますって言って朝になると熱なかったり…笑
    もーどうすればいんだってかんじです💦

• 6月1日
kkkmmm

私も5月中旬から仕事始めましたが、無事に行けたのは5日程で今日も休んでます💦💦
元気だった上の子まで嘔吐してしまい明日も休みかと思うと連絡するのが億劫で……
泣きそうです💦

• 🍿1995'

🍿1995'

小さいと体調崩しやすいんですかね…😔
    仕事変えようかなと思ってますが、いまはコロナで仕事が中々ないです🥲
    私のとこは自分の代わりを自分でみつけたら大丈夫なのですが、毎回毎回頼むのも申し訳なさ過ぎて…💦
    しかも会ったことない人に…笑

夜ご飯食べながら泣いてしまいました😅

• 6月1日
りりり∠( ˙-˙ )/

私もGW明けから倉庫内軽作業の仕事はじめて4回しか出勤できず昨日退職しました😭
下の子が熱、咳、鼻水…よくなってはまた…の繰り返し&長男にもうつり…
同じく保育園通うまでは熱なんて出さなかったのに😭

• 🍿1995'

🍿1995'

退職されたんですね😞💦
    うちもそれです…
    なんでなんでしょーね
    保育園に慣れてないからかなーとか言われますが、菌貰いやすいのかな?と思ったり💦
    休みやすい職場なんて中々ないですよね…
    影であの人また休みかーみたいなの言われてそうで胃も痛いです💦笑

• 6月1日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

りりり∠( ˙-˙ )/

職場のパートさんもおばちゃん達40人くらいいるので影で何言われてたか😂

小さいうちは男の子は身体弱いって言うからねってよく言われますが、こんなにも繰り返す?😭って思います😭
    次男なんて4月下旬に突発性発疹やってからずーーーーっと繰り返しててなんか違う病気にでもなってんじゃないかと心配で😩
    今回貰った薬で落ち着かなかったら違う病院かかるつもりです😅

でも通ってる園でも風邪で熱休んでる子や同じくぶり返したり、アデノウイルスも流行ってるらしく…

早く落ち着いてくれることを祈るばかりですよね😭

• 6月1日
  • 🍿1995'

🍿1995'

代わりがいるなら問題ないと思うんですけど、言われちゃうんですかね🥲

男の子は弱いって言いますね!
    保育園通うまではなんのこっちゃでしたが、いまよーーくわかりました😂
    他の病気疑いますよね😅

うちのこもアデノウイルスなりました…
    嘔吐下痢、アデノウイルス、中耳炎と毎週…笑

この時期だから咳や熱だとすぐ呼び出しもされますしね、、

でも働いてないと保育園退園なるしってなんかしんどいですよね😞

• 6月1日