※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夜中の授乳時間がバラバラで困っています。離乳食も始めたけど、授乳時間が定まらず、朝のリズムも乱れています。幼稚園のバスの時間とも関係があり、朝の離乳食の時間をどう調整すればいいでしょうか。

完ミの方教えてください🙇🏽‍♀️
夜中のミルクはいつまであげましたか?
夜は大体21時くらいに寝ます。
まだ朝まで続けて寝ないので、
夜中起きるとミルクをあげてまた寝ます。
起きる間隔はその日によるので、
4時間くらいで起きてしまう日もあれば
5〜6時間の日もあります。
そうすると朝お腹が空く時間もバラバラで
なかなか授乳時間が定まりません😓
離乳食も始めたので、
日中のミルクの時間が毎日同じだと
リズムを掴みやすいのですが、
どうしたらいいでしょうか😭
上の子の幼稚園バスの時間の関係もあり、
8時半ごろに離乳食を食べさせるのが理想なんですが、
夜中1〜2時くらいにミルクを飲んだ日は
その時間までにお腹すいてしまって泣きます😵‍💫

コメント

まな

4ヶ月くらいから夜中は飲んでなかったです!

朝一の離乳食ではなく2回目のミルク時間に離乳食は難しそうですかね🥺?
その方が時間調整しやすいかなぁと思います!

桜

うちは10ヶ月になった途端、不思議と一晩寝ることがほとんどになりました!
それまでは日中は4時間であげてましたが、夜中は12時〜2時の間に起きて飲むことが多かったです。
どの時間に起きても、朝は7時半頃に固定してました。
うちは朝はあまり欲しがって泣くことはなかったので調整しやすいように朝のミルクは時間決めてました(^^)

でも三回食始めてからは、起きてすぐの6時半頃に離乳食にして、ミルクを変わらず7時半頃にしてます!