※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
妊娠・出産

夫と2人目の子供について意見が合わず、年齢的にも悩んでいます。体力や妊娠後の育児も考慮して、妊活をどこまで頑張るべきか悩んでいます。

2人目が欲しい私といらない旦那と意見がなかなか合いません。
以前、旦那が2人目ができた場合の色んな不安に対してひとつひとつ説明して不安を解消したばかりですが、旦那が転職を考え始め、しばらく2人目は無理だという話になりました。
私は今年42歳になるので、しばらく無理というか、2人目作るなら今頑張らないともう無理です。

40代で2人目考えている方、妊活中の方、何歳まで頑張りますか?出産はできたとしても、その後育児していく体力もないと難しいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしではないですが、義理姉が40代で2人産んでます!!正直20代のあたしよりバリバリ体力ありますよ💦💦

• ムイ

ムイ

体力あれば大丈夫そうですね!私は体力もなくてそれも悩みどころです😅

• 6月1日

40代では無く、今年35になります。上の子3才半、現在妊娠中です🙂
うちは、旦那は2人でいいと思っており、私は3人欲しいと思っています(でも少し迷う)🤔
私はもともと体力ある方では無く、すでに1人で疲れてます😥でも、それより年齢的な障害リスクなども心配で、37までに出産できなければ諦めようかなとも思ったり、気持ちが揺れているところです!

• ムイ

ムイ

私も体力無い方なので悩みます。やはり高齢になるほど生まれてくる子供のリスクも考えないといけなくなりますよね。

• 6月1日