※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんまんま
家族・旦那

ウチのパパさんなのですが食道楽で、困っています。私はお腹が満たされ…

ウチのパパさんなのですが
食道楽で、困っています。

私はお腹が満たされれば良いタイプで
一人暮らし時代は
極端な話…一週間同じメニューでも
気にしないタイプでした。

なので、パパさんからの
「見た目が悪い」
だの
「彩りが欲しい」
だの
「味付けが……」
だの
……正直しんどいです。

自分の中では頑張ってるつもりなのですが(>_<)
料理の殆ど独学なのがイケナイのでしょうか?
ローテーション化してるのも良くないのでしょうか?
新しいメニュー開拓するにしても、
面倒で、つい頭の中にあるレパートリーから
作ってしまうし、スーパーで購入する食材も
同じような物になってしまっています(*_*)

コメント

まにゃ.°♡

それは、、嫌ですね( ˊ• ·̭ •̥ )
私もんまんまんまさんと同じですよ
ごはん、味噌汁あればいいくらい。
子供産まれてそれではさすがに栄養面とかあるのでいろいろ作りますが(笑)

んーでも彩りだの、見た目悪いだの言われるなんて嫌ですね(ーー;)
うちは幸い主人もごはん、味噌汁あればいいタイプで文句言いません(笑)言いたいでしょうけどね
おかず一品でも文句言わずなので、そんなふうに文句言われてしまうの嫌ですよね
出されたもの黙って食べなよって私思ってしまうタイプです、、

  • んまんまんま

    んまんまんま

    ご返答ありがとうございますm(_ _)m

    娘が4歳になり、イヤイヤ期が
    大分落ち着いたのも関係しているかも知れないです。

    でも1番の理由ば
    パパさんのお母様ですね。
    料理上手の気立て良し。
    ニコニコ優しいお母様で
    「私の母がこの人だったら料理好きになれたのかも」
    と思える方です。

    でもだからと言って、
    私にそれを重ねないで欲しいですorz

    毎晩帰宅前の
    「今日の晩飯何?」
    メールを見るのが嫌でなりません(TT)

    • 9月8日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    わー!
    そうなんですね(T ^ T)

    素敵なお母さんなんですね

    でも逆に思えばうちなんて主人から、
    今日の夕飯なあに
    なんて聞かれたことないです(笑)
    期待されても
    楽しみにされてもないと思います(笑)
    だからんまんまんまさんのごはん、楽しみにしてるからこそいろいろ言ってしまうのかもしれないですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    自分が、ごはん、味噌汁、一品のみのおかず
    で満足なタイプなのでここを見ていて沢山おかず作っててすごいなぁとよく思います(T ^ T)
    (笑)

    • 9月8日
  • んまんまんま

    んまんまんま

    素早い返信ありがとうございます。
    私の料理…楽しみにしてるのでしょうか(・・?)
    とてもそうは思えない態度ですがorz

    うーん(-.-;)
    でも、まにゃ.°♡さんからのコメント
    嬉しかったし、
    少し前向きになれました(o^^o)

    ウチの晩御飯は
    白米
    汁物
    豆腐ののったサラダ
    キンピラorヒジキ
    メイン
    なので、量的には足りないのかも?

    パパさんは↑を食べた後に
    柿ピーとオールフリーを毎日飲みメタボってます(苦笑)

    • 9月8日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    グッドアンサーありがとうございます((*っ´ω`c*))

    楽しみだからこそ、
    ごはんなあに?
    と、聞くのかなぁと思いますよ(^^)!

    えー!
    おかず沢山!!!(^o^)♡
    食べたい(笑)
    すごいなぁ、、

    私も今日は頑張ってトマト煮作りました
    具沢山だからまたしても一品のみ
    あとは、ブロッコリーがあります(笑)!

    • 9月8日
  • んまんまんま

    んまんまんま

    こちらこそ♪
    嬉しいコメントありがとうございましたm(_ _)m

    励みになりましたm(_ _)m
    彩りとかは未だに苦手分野ですが
    少しずつ改善させていこうと思いますp(*^-^*)q

    • 9月8日