※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
産婦人科・小児科

来年小学生の娘の予防接種について。MR2回目とおたふく2回目は同時接種出来ますか?

来年小学生の娘の予防接種について。
MR2回目とおたふく2回目は同時接種出来ますか?

コメント

5年目のママリ🌿

同時接種できますが、おたふくもワクチン不足らしく供給が安定するのが秋頃と聞いたので、在庫なければ別日になるかもしれないです😣

723なつみ

いつもの小児科でMRを予約したのですが、おたふくは在庫なしとの事で💦
おたふくのみ別の小児科で予約したのですが、よく考えると同時接種出来るのならいつもの小児科のMRの予約をキャンセルしたいなあと思い‥MRとおたふくは別日なら4週あけないといけないので手間で‥

5年目のママリ🌿

下のお子さんもいらっしゃるし、723なつみさんの負担を減らす意味でもおたふくの予約した病院で受けて良いと思います🙆‍♀

• 723なつみ

723なつみ

先程、MRとおたふく同時接種の予約を今月中に取ることが出来ました。いつもの小児かもキャンセルしました。
    また同日娘の予防接種と同じ時間で下の子の6.7ヶ月検診も受けれることになり、土曜日だから旦那に車で送ってもらえるし負担が減り、とてもありがたい事になりました✨

• 6月1日