※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で吐き戻しが多いです。2ヶ月になるが減らず、授乳後はゲップをさせても吐く気がする。同じ経験の方いますか?吐き戻しがいつ頃なくなるでしょうか?

生後1ヶ月半、吐き戻しが多いです。
新生児の頃からよく吐く子です。
もうすぐ2ヶ月になりますが、吐き戻しが減りません。
もちろん授乳後はゲップを必ずさせてます。
ですが、授乳のたびに吐かれてる気がします😅

同じように、吐き戻しの多いお子さんいらっしゃいますか?
また、いつ頃から吐き戻ししなくなるでしょうか?

コメント

みぃ

上の子が吐き戻し多かったです!
なんだかんだ、7.8ヶ月くらいまで吐いてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、そうなんですね💦
    毎日何回も着替えるし、タオルやスタイもたくさん使うので洗濯物が多くて大変です😅

    • 6月1日
げっそー

完ミですが…今でも吐き戻ししてます😅
一旦落ち着いてもうつ伏せが始まるとまた吐き戻し再開したりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね。
    結構長いこと続くんですね😣
    私も覚悟しときます💦

    • 6月1日
奈々ゝ

3ヵ月頃から減って来ました😊
今もゲップの時吐かれたりとかもありますが💦
頻度は減って来ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ゲップの勢いで一緒に出ちゃうのあるあるですね😂

    • 6月1日
deleted user

1歳ぐらいまで吐き戻ししてました💦最近はお腹いっぱいで寝ると吐いてしまいます😅
うちの子は吐き戻し多くて病院で検査したら胃軸捻転症でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃軸捻転症
    調べてみたんですが、吐き戻しが多い以外にも当てはまる症状がいくつかありました💦
    もう少し様子見て、減らないようなら受診してみます😣

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃軸捻転症は小児科医じゃなく小児外科じゃないと診断がつかないので小児科から小児外科に紹介状貰って行くと検査してくれますよ💦
    うちの末っ子が胃軸捻転症ですが今1歳半で8キロちょっとしかない小ぶりちゃんです😅
    薬で何とかできたりするので受診するのがいいと思います😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児外科ですね。
    詳しくありがとうございます!m(_ _)m

    • 6月1日