※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドに悩んでいます。アトファインを使った方、期間や他のおすすめテープを教えてください。

帝王切開された方に聞きたいです🙇‍♀️

先日二度目の帝王切開をしました。
前回は退院時にアトファインを病院で購入し、1ヶ月ほど使っていました。
試用期間が短かったのか、体質なのか、傷口は立派なケロイド状態になり、ぷっくりしてしまいました😞

今回は少しでも綺麗に治したいと思うのですが、アトファイン使って比較的綺麗に治った方、どのくらいの期間使用しましたか?
また、他におすすめのテープか何かありましたら、教えて頂きたいです😣

コメント

はづき

アトファインは最低3ヶ月は張ってくださいと説明がありました☺️

半年ほど貼っておくと傷跡が残りにくいとも聴きましたが、私自身面倒くさがりで3ヶ月しか貼っていなかったので…

真ん中はケロイドになってしまいましたが、両端は綺麗に治り中途半端な感じになっています😇笑

• もちこ

もちこ

そうなんですね!
    病院で買ったのが1箱だけで、それを使い切ったら終わりかと思ってました😂
    追加で買わなきゃダメだったんですね...
    頑張って半年貼ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 6月1日
きみのすけ

答えになってないですが、今はそういうテープを使わないところも多いと聞きました。私も立派なケロイドになってしまいました。
別の件で皮膚科を受診したときに、まだ傷が治りかけてて、ケロイドになりそうなら飲み薬と注射でなんとかなるとは聞きました。(授乳中も良いか問い合わせてみた方が良いかも。)

• もちこ

もちこ

皮膚科は考えてなかったです😳
    ケロイドになりそうだったら、相談してみます!
    ありがとうございました☺️

• 6月1日
ママリ🐰

私は縦切りでちょうどジーンズのチャックとかが
当たってなんか違和感があったので
半年以上は貼り続けてたと思います😂
この度初めての病院で受診した時に
帝王切開の傷も見てもらった時に
「わー綺麗だねぇ!」と先生に言ってもらえたので
綺麗に治った方だと思います😊

• もちこ

もちこ

私も縦切りだったのですが、病院で買えたのが1箱だったので、それで終わりだと勝手に思っておりました😂
    最低でも半年は貼ります!
    ありがとうございました!

• 6月1日
nana

私は傷口を見たくなくて、半年アトファインを張っていました。自分では比べようがないのですが、病院で傷口綺麗だねーって言われます😊
はっているときは、痒くても我慢していました。

• もちこ

もちこ

半年くらい貼れば綺麗になる可能性があるんですね!
    半年は頑張ってみます💪
    ありがとうございました!

• 6月1日