※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら母乳が飲みたがらなくなり、便秘も心配。離乳食はまだ食べず、やめてもいいか悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食をあげてると母乳の飲みがわるくなるんですが
初期の方って母乳量あまり変わらないはずですよね?
普段から一度に沢山飲むタイプでは無く産まれた時からちょこちょこタイプだったのですが最近無理矢理飲ませようとしても全力で手でいらないってされたり顔を反対側に向けたり、、
水分が減るからなのか便秘にもなったりして。
これから暑くなってくるので脱水とかも怖いです😫
離乳食すごい食べてくれるてわけでも無くて一旦お休みするのか
迷ってます。6ヶ月なのでこのままやめていいものかと、😞
わかりづらい文章ですみません

コメント

☺︎

うちも離乳食始めてからミルク飲む量だいぶ減りました🥲💦

母乳だと、その時赤ちゃんが必要としている栄養素が出るみたいですよね😊量より質なのかなと思います😊わたしは水分は離乳食・授乳の合間に白湯や麦茶を飲ませてます👏🏻
離乳食をやめる必要はないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり減るものなんですかね!?!😓どのくらい飲めてるとか母乳だとわからないから心配で😫麦茶も飲ませたらさらに母乳飲まないかな?って避けて離乳食の時スプーンであげるくらいしかしてませんでした!ありがとうございます。離乳食進めたいと思います😌

• 6月1日
メイク好き(オタク)

うちも離乳食はじめてミルクが減りました💦
(完ミですが…)

うちは一応規定量?の離乳食は食べててミルクは残すので、1時間後とか2時間後に適当に飲ませてます🍼
うちはミルク以外の水分を嫌がるのでミルクを小分けで飲ませてます

小児科でもそれで良いと言われました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食後は特に飲まないですよね!
    そうなのですね!私もこまめにあげるようにしてみます😊

• 6月1日