※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🧸𖤐⡱
妊娠・出産

つわりやお腹の張り、腹痛などのマイナートラブルで辛い状況。安静にしているが、体調が思わしくない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてほしい。

マイナートラブルが辛いです☁️現在16週に入ったところですが、1週間落ち着いていたつわりもぶり返し気味で、今は吐くまではないですが、ムカつきは残っている状態です。初期からお腹の張りが強めだったのですが、安定期入る少し前から特に強く、硬い時間も長く常に苦しいと感じるほどです。張り止めを飲んでいましたが、副作用からか動悸が出始め、毎日は飲んでいませんでした。3日前の夜に強い腹痛(下腹部)続き、翌日受診したところ1週間の自宅安静となりました😔そこでまた違う張り止めをもらい、飲んでいますがその副作用からか強めの動機、手の震えなどがあり一日横になっていますがしんどいです🌧また初期から頭痛もずっとあり、もう色々と重なり辛いです。(私なんかより酷い方もたくさん見えることももちろんわかっています)つわりが酷かった時期も、ピーク時以外は出勤していたのですが、仕事で気分を紛らわせることができていたのもあり、その頃も家に一人でいると余計に考え事や体の症状強く出てしまいダメなタイプみたいで🌀しかし今の体の状況では出勤しても、きっと辛く自宅安静になって良かったと思える程ですが😵お腹も断続的に痛くなり、精神的にも辛いです。同じような経験をされた方、マイナートラブルの乗り越え方など教えていただけると嬉しいです🌧最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

nana

私は、15w5dから切迫流産で入院中です。
前の日まで普通に仕事していましたし、入院の日はちょうど健診でお休みをいただいていました。前の日の夕方から、下痢みたいな腹痛があり、入院の日も同じで安静に寝ていたら出血してそのまま入院になりました😢
妊娠って辛いですよねー💦
イメージ的に、妊婦=幸せ💓って思っていましたが、現実は全然違くて辛いことばかり。
私たちに今出来ることは赤ちゃんが産まれないように安静にしてることだけです😥
それしか出来ません。
入院すると24時間点滴で、ずっとベッドの上だし、お風呂入れないし、面会できないし暇ですよー!
まだ16週だと先も長いし不安ですよね💦
私も出産までいけるのかすごく不安です。
でも全ては可愛い我が子のためです。頑張りましょう😭

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

お体大変な中、お返事ありがとうございます。
    私も3日前の腹痛は下痢の時のようなひどい痛みでした。今日も時々下腹部が痛み、安静にしています。出血🩸怖いです。nanaさんのコメントから自分の状況、自宅安静を甘く見ていたことに気づかせてもらいました。一層の安静に努めたいと思います。
    まさに本当に私も妊娠=幸せ💕でした☁️
    なかなか授からず、2回の流産を経験しているため、どんなにつわりが酷くても私なら乗り越えられる、幸せな気持ちで過ごせると思っていた反面、結局押しつぶされている自分に嫌気もさしています。
    でも今お腹の中に来てくれた我が子を思って一緒に前を向いて行こうと思えました🌱
    本当にありがとうございました。お体お大事にしてください🙇‍♀️🌷

• 6月1日
ママリ

私も今15週なのですが、一人目が特にぶーさんと同じ感じだったのですごくわかります。
お腹の張りと、私はお腹の上の方にガスが溜まってる感じ?が酷くて、ガスコンも出してもらってるのですが、、、なんと便秘がひどいと張りがひどくなることに気がついて、最近ははり対策のためにも便秘対策もしております。💦
張り止めのお薬とにかく震えやら動悸がほんとーーーーーうに辛いですよね。本当にわかります。とにかく落ち着くのを待つとはいえ、人間ですから、同じ姿勢でいるのも飽きますよね。💦😭
ご家族はわかってくれていますか?😭ネットフリックス、YouTube、本、ゲームなどなんでも好きなことで少しでも紛らわせられますように。

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

お返事ありがとうございます🌷
    便秘も辛いですよね。
    張り止めの副作用、本当にしんどいです。共感してもらえる方がいて、とても心強い気持ちになりました。この前もひどい動悸や手の震え、腹痛と頭痛も重なり横になっても全く落ち着く様子なく、このまま心臓が止まってしまうのではないかとよぎってしまうほどに一人で落ち込み、帰ってきた旦那に状況話しているうちに泣いてしまいました🌀旦那は理解してくれており、気持ちに寄り添ってくれています。今は撮り溜めたドラマを観て安静に努めたいと思います😵経験談お話しくださりありがとうございます🌷

• 6月1日