※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪で喉が痛く、食欲がなくなりました。柔らかい食べ物しか受け付けず、ご飯を食べる量も少ない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳になった娘が先週頭に風邪をひき喉を痛めてからご飯を食べなくなりました。

ひどい咳でご飯を軟飯にしてお粥にしたりクタクタに似た柔らかいうどんにしたりしていました。
それが普通になり固形を食べなくなりました。大好きだったバナナも首を振って嫌がります。

今もまだ喉が痛いのか(小児科の先生が喉が痛くて食べないんじゃないかと言っていました)
3口くらいしか食べません。フォロミで生きています。

元々食べる量が少なくやっとご飯を食べてくれるようになってからの今この現状、、、

調子いいときで130g位しか食べません。
どうしたらいいですか?😢手掴みならと思い出しましたが握り潰すか引きちぎって遊ぶだけで食べません。

今日から保育園の慣らし保育が始まるのに…

コメント

なおこ

とりあえず保育園に相談した方がいいかもしれないですね。
初日はお昼ごはんまでは食べない所が多いかと思うので、連れていって先生に話してみてもいいかと思います。

• しろ

しろ

相談してきましたー!
    今日お昼はスティックパンからにしてみたら握りつぶしつつゆっくり食べてくれたのでまた少しづつ特訓してみます💦

• 6月1日
ゆずき

私も今まさに子供が託児所で風邪をひいて、熱と咳と鼻水をだしてます💦
ご飯はお粥か大好きなバターロール以外の固形を食べなくなりました😭
元々野菜も隔てなく食べれていたのでびっくりしてます😭

ご飯が食べれない時はフォロミ使ってます!

なので、野菜ジュレとかジュースとかをおやつの時間にあげてますよ😊

お子さんは熱はないままですかね🤔?こじられると本人も辛いので難しいところですよね…。