※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、離乳食の量を誤っていたことに気づきました。小さじ1は2〜3gで、これまでの量が多かったかもしれないと反省しています。同じ経験をした方、いますか?

質問とかではないんですが昨日、離乳食のストックを作ってて初めて知ったことがあります💦
小さじ1は5gかと思ってそれをだいたい計算してずっとあげてましたが、小さじ1って2〜3gしかないんですね…😭
今まで少ない量をあげてたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱい………。次から気をつけよう😣💦
まぁ大体量でいいし食べてくれればそれでいいんですが🥺
同じような経験した方、いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

物によって質量が違うので、砂糖と小麦粉とかでも違いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしいことに初めて知りました…。ありがとうございます😭

    • 6月1日
るい

私も計ってはいますが
毎回量バラバラです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて知ったので、今更な感じですがストックする時に量測ることにします😭

    • 6月1日
はじめてのママリ

理解してましたが、毎回測ってるとキリないので5gとして扱ってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理解してたんですね!
    あたしは恥ずかしいことに理解していませんでした…。
    ストックする時に測って食べさせる時は測らないです笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギー出やすいものとか、タンパク質は多少気を使ってますけど、それ以外はざっくりです🤣
    どれだけ細かくやるかはお母さん次第ですけどね😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後は測ることしないでしょうしね😂
    無理せずいきましょう😆

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

水は5gであってますが
それ以外はバラバラですよ!😳

全ての食材が
小さじ1で2〜3gなわけではないので
そう思い込むと
今度はあげすぎてしまいますよ💦
重さは食材ごとに量った方がいいです⚠️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥ずかしいことに初めて知りました…。
    ストックする時に今度から測ってストックします!

    • 6月1日