※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
妊娠・出産

初マタの35wで予定帝王切開が決定。入院準備に焦りつつ、病院セット以外に必要な物があれば教えて欲しい。楽しみと不安が入り混じる心境。

35wになりました♡初マタです。
予定日は10月13日だったけど
予定帝王切開の日が決定しました♡
9月30日と結構早めになっちゃって、10月上旬ぐらいになるかな〜と思ってたので、今月な事にドキドキ♡
余裕かましてたら自分の入院準備してないことに軽く焦ってます(๑˃́ꇴ˂̀๑)
病院で帝王切開一式セットがある様で下着、パジャマなどもセットに入ってるんですが、入院時、これを用意してた方がいいよって物があったら教えて下さい♡
ドキドキと不安もあるけどもぅすぐ会える嬉しさもあって楽しみです(*Ü*)*.¸¸♡

コメント

deleted user

ストローつきのコップと枕元に置いておくタオルハンカチ、リップクリーム、水がいらない?洗い流さない?シャンプーですかね(*^^*)

  • ちぃ~

    ちぃ~

    やっぱり洗い流さないタイプのシャンプーいるんですね!
    何日ぐらぃでシャワー可能になるのだろ…(T_T)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは産んで5日くらいからだった気がします(´・ω・`)

    • 9月8日
  • ちぃ~

    ちぃ~

    5日も入浴できないの辛いかも〜(T_T)

    • 9月8日
まーや

ちぃさん、自分事でごめんなさい💦一応、ご報告したくて😂実は今朝3時半頃、自宅で大量出血してしまって…診察して貰ったら胎盤剥離で私も急遽、帝王切開となりました😅 あのストロー付きのキャップが役に立ったので、そちらの報告も兼ねまして(笑) ちぃさん❗元気いっぱいの赤ちゃん産んで下さいね💓

  • ちぃ~

    ちぃ~

    えぇぇぇぇ~!
    ビックリです!
    でもでも無事に産まれてよかったです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    そんな大変だった後にわざわざありがとうございます♡
    なんだか励みになりましたし、ストロー付きのキャップ♡ナイスグッズですね♡w

    ご出産本当におめでとうございます(*Ü*)*.¸¸♡

    • 9月11日
  • まーや

    まーや

    ありがとうございます😂こちらこそ、返信ありがとうございます💓実は、全身麻酔で緊急オペだったので、赤ちゃんにはまだ会えてなくて😢💦仮死状態で産まれて来たみたいで1分くらい泣かなかったみたいで💦でも蘇生処置して貰って、やっと元気に泣いてくれたみたいです😂
    まだ呼吸が上手に出来ないので、鼻に管を通されたり、点滴されたり口にも管が通されてますが、順調なら明日には管も外して貰えるようなので、私も歩行訓練しながら会いに行こうと思います😄ちぃさんのご出産前に不安にさせてしまいましたよね🙇ごめんなさい😭

    • 9月11日
  • ちぃ~

    ちぃ~

    大変でしたね!
    不安にもなったでしょうし…
    でもでも少しずつ赤ちゃんも元気になってくれてるようなのでよかったです!
    はやく会えるといいですね♡
    無理なさらず、頑張って下さいね♡
    私も頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 9月12日
  • まーや

    まーや

    ありがとうございます😫 もう少ししたら子供に会いに行こうと思います💓ちぃさんも、きっと大丈夫です❗赤ちゃんと会える事だけを楽しみに頑張って下さいね💓

    • 9月12日
まーや

本当にリップクリームは必需品です😆上の子の時につくづく思いました(笑)口の中もカラカラだったのですが、唇もカピカピでした(笑) この前、100均でストロー付きのペットボトル500㍑専用のキャップを購入しました❗分娩中かなり喉も渇くのでストロー付きのキャップあると便利ですよ😆

  • ちぃ~

    ちぃ~

    リップ絶対持っていきます!
    ╭( ′ꈊੁ‵ ) ̑̑
    ストロー付きのペットボトルゲットします♡

    • 9月8日
  • まーや

    まーや

    ごめんなさい🙇💦帝王切開でしたね💦自然分娩と勘違いしてました😅

    • 9月8日
  • ちぃ~

    ちぃ~

    でも、ストロー付きのペットボトルは100きんでゲットしようと思います~(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡
    リストに書いちゃいました♪w
    コメントありがとうございます♡

    • 9月8日
  • まーや

    まーや

    度々、紛らわしい書き方でごめんなさい🙇💦100均はストロー付きのキャップのみで、後は飲み口だけ、そのストロー付きのキャップと交換する仕組みです😆

    • 9月8日
  • ちぃ~

    ちぃ~

    いえいえ♡
    詳しくありがとうございます(♡ϋ)ノ
    それ絶対便利なので明日にでも見てみます〜╭( ′ꈊੁ‵ ) ̑̑

    • 9月8日
  • まーや

    まーや

    是非使ってみて下さい💓

    • 9月8日
さくら

産後は動けないし水もしばらくは禁止されてた気がする…。
なので、ストロー付き水、うがいできるようコップ、ウェットテッシュ(汚れや顔をふけるよう)、タオル、ガーゼ(ねこんでても授乳は始まるので授乳用に)、リップ、鏡、くし、
このくらいは枕元においてたほうがいいかも。

  • ちぃ~

    ちぃ~

    寝込んでても授乳が始まるってのに少し恐怖です…笑
    痛くても赤ちゃんには関係なく栄養与えなきゃですもんね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    ウェットティッシュ参考になります♡

    • 9月8日
  • さくら

    さくら

    初乳でしたっけ?
    初めて出るおちちは栄養満点ですから、産後二時間後には授乳スタートしましたよ(^-^;)
    驚くことに赤ちゃんって初めてなのに、まだはっきり目も開いてないのに、おっぱいを口に含ますとちゃんとのんでくれるんですよー。
    ちぃ~さんのベビちゃんもおなかの中でしっかり準備してから産まれてくるので楽しみにしててくださいね(^-^)

    • 9月8日
  • ちぃ~

    ちぃ~

    初乳です♡
    え〜!産後2時間後には授乳ですか…(*」´ェ`)」
    想像以上です…w
    でもそんな姿を見せたられたら可愛くて疲れや痛みもなくなりそう(*≧艸≦)
    なんだか本当すご~く楽しみです♡
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
しーやんママ

予定日10月9日で帝王切開で9月27日に産みます、近くて親近感湧いてしまいました☆

リップは要ります!ストローも便利です^_^まだ暑いと思うのでサラサラシート的なのも持っていきます!
あと私は1人目の時オムツお尻拭きナプキンが足りなくて慌てて割高な院内の売店で購入したんで今回は少し持っていきます(^^)
あとは痛くて起き上がったりが大変なのでベットにS字フックで袋を提げてそこに小物は入れときます(^○^)

  • ちぃ~

    ちぃ~

    めちゃ親近感ですね♡
    お互いもぅすぐですね♡

    S字フック便利かも~(♡ϋ)ノ
    経験者は語るですね♡笑
    かなり参考になります!

    • 9月8日
みっちょ☆

私は予定日10月14日で、10月3日に帝王切開予定です。(前回逆子で帝王切開だったため)
9月30日いいなー(>_<)私その日誕生日なんです、だから密かに同じにならないかなって思ってたんですが、出産する病院は金曜日手術してなくて諦めました(笑)

私は前回授乳で使うだろうと、抱きまくら&授乳クッションになるやつを持っていったんですが、手術当日は何時間か経つと横は向けるので看護師さんにお願いしてクッションを背中に入れてもらってました(笑)まあ向き変えるのもだいぶ大変なんですけど、クッションがあると楽です\( 'ω')/病院によっては体交枕があったりするかもですが。。。

  • ちぃ~

    ちぃ~

    出産日近いですね♡
    同じお誕生日になれたかも…なのに、病院の都合ってやつですね…w
    残念です(´゚ェ゚)

    抱き枕兼授乳クッションになるものがあるのでそれもっていきますね〜(♡ϋ)ノ
    術後、体交枕必要そうですよね!
    参考になります♡
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
じょん★いる

こんばんは(*^^*)初めまして😊
私は予定日が10/14で現在逆子なのでこのままだったら帝王切開です!
状況が似ていてついついコメントさせてもらいました😁✨

予定日から考えるとあと1ヶ月ほどありますが手術の日が決まると予定日も短くなって赤ちゃんに会えるのが早くなり嬉しいですよね😍💕
私はまだ帝王切開の日にちとかは決まっていませんが10月入ってすぐがいいな〜なんて勝手に思っています👶🏻💕

  • ちぃ~

    ちぃ~

    今晩は♡
    逆子ちゃんなおるといいですね♡
    極力、自然分娩の方がいいですもんね〜♡
    私は以前、子宮筋腫のオペしたので予定帝王切開です⑅◡̈*
    うちも10月頃だと勝手に思い込んでたので、今月になってビックリ♡
    今お腹の中にいるのにもぅすぐ出てきちゃうなんてなんだか不思議ですよね♡
    どんな子か楽しみですね⑅◡̈*
    お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう〜(♡ϋ)ノ

    • 9月9日
Ayn♡*゜

こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ).。o(♡)
私も 予定日 10月13日です♡
前回の健診で赤ちゃんが
大きめだったので帝王切開も
頭の中に 入れています( ´›ω‹`)

もうすぐ 赤ちゃんに
会えるんですね♡♡
楽しみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♬。.

  • ちぃ~

    ちぃ~

    予定日同じだったんですね♡
    大きめってどれぐらいだったんですか?
    成長してる証拠ですけど、自然分娩だといいですね⑅◡̈*
    因みに私は34週で2245gでした~!
    まだまだこれから更に大きくなるの楽しみです(♡ϋ)ノ
    もう少し、お互い頑張りましょう〜♡

    • 9月10日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ずっと標準って言われてたのに、
    里帰り先の病院で初めて健診受けると
    先生にびっくりされました🙄

    34週で2547gでした( ´›ω‹`)
    里帰りの為、実家に帰ってきたら
    自分の体重もみるみる太って
    34週で糖尿病の検査しました。笑

    そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お互いに頑張りましょうね💓

    • 9月10日