※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが長時間寝て心配です。夜間11時間あいていますが、授乳を途中で起こすべきか不安です。完ミで夏場の脱水症状も心配です。教えてください。

生後2ヶ月の子について質問です!
最近夜まとまって寝てくれるようになりました!
長くて前のミルクから11時間くらいあきます😅
まだ月齢も低くいし心配になるのですが、そんなに寝させても大丈夫なんでしょうか?途中で起こして授乳した方がいいですか?
ちなみに完ミで育てています!!
夏だし脱水症状とかも心配です😓
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みー🔰

わたしは上の子の時ミルクあげましたが、
長くても4時間くらいで起こして飲ませてました!👀
オシッコの量少なかったりすると脱水が心配になるところではありますね(;へ:)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間くらい寝てもオムツは普通くらいの時がたまにあります😓
    脱水心配ですよね😭

• 6月1日
  • みー🔰

みー🔰

心配であれば起こして飲ませるのもありかもしれないですが、下の子は母乳だけで
    ぐっすり朝まで寝てオシッコも普通だった時があったので
    大丈夫だとは思います✨
    夏場はエアコンつけて対策をオススメします!
    脱水も怖いけど汗疹もでたら
    可哀想だと思うので(;へ:)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝る時扇風機を回しています!朝起きて汗だくだったりしたことはありません!もう少し暑くなったらエアコンをつけて寝るようにします!
    アドバイスいただきありがとうございました☺️

• 6月1日
♡男女のママ♡

体重が増えてれば大丈夫だと思います!!
そんなに寝てくれてて羨ましいです🤣

夜中なので泣いてくれないと
こっちも起きないですしね!!

友達の子が2ヶ月の時から
夜から朝まで寝る子だったみたいで
大丈夫そうでしたよ🙆‍♀️

心配なら飲ませるのもありかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は順調に増えてくれています!!

途中で飲ませようかなと思っても泣いてくれないとなかなか起きれなくて…💦

暑い日や真夏などは気をつけて見るようにします!ありがとうございます☺️

• 6月1日
ママリ

うちも上の子も下の子も同じくらいの時間、2ヶ月の時から寝ています!

特に起こしてないですよー!眠りたいだけ寝かせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏でも脱水とか大丈夫でしたか??
    うちの子はたまーに長く寝ても全然飲んでないからなのかおしっこの量がオムツぱんぱんになるほど出てない時があります…💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私の家は夏は24時間エアコンつけてるので暑すぎて汗だくで脱水!みたいなことは無かったですが…お部屋が暑くて汗だくだと脱水は無くはないかもですかね?🤔

熟睡してるとおしっこあんまりしないとも聞いたことあるので、朝起きてから普通におしっこしたりしてれば私はあんまり気にしていませんでした😊

あまりにお腹空いたり喉乾いていれば本人も起きると思いますし!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは昼間の暑い間しかつけてなく、夜は扇風機を回しています!朝起きた時汗だくだった事はないです!
    着させすぎ、かけすぎにはとても気をつけているので今は掛け布団もかけずに寝かせています!

朝起きてからはしっかりおしっこ出ています!昼間は夜と真逆で3時間きっちりでお腹すいてしっかり飲んでくれています😂😂

脱水や体調不良など今のところないので室温等気をつけながら本人が寝たいだけ寝させてあげようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月1日