※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

離乳食が食べない子にお菓子は大丈夫ですか?7ヶ月用のお菓子を6ヶ月半の子にあげてもいいでしょうか?

離乳食もほとんど食べない子ですがお菓子をあげてみてもいいでしょうか?
また7ヶ月からと記載されているお菓子ですが6ヶ月半の子が食べても大丈夫でしょうか?

コメント

🍀

大丈夫だとは思いますが、お菓子をあげる理由はなんでしょう?離乳食食べなくてお菓子は食べる!となると後々面倒だと思います😭

• かびごん

かびごん

離乳食をなかなか吐き出すばかりで今は1度お休みしてあげてないのですが、せっかくおやつも買ってみたしあげてみようかなと思ったのが理由でした!

• 6月1日

お菓子をあげたい理由があられるのでしょうか?
私はおやつの月齢は守っていました。
初めておやつをあげたのは10ヶ月頃でした。
あげるかあげないかは親御さんの判断次第だと思います。

おやつの月齢的なものは大丈夫だとは思いますが
わたしなら離乳食食べないのにお菓子はあげないです。必要ないし、より一層食べなくなるので🤷‍♀️

ママリ

上げること自体は無害なので大丈夫だと思いますが、離乳食初期で食べないならお菓子もあげずに一旦離乳食お休み期間作ります🥺
ミルクで十分栄養取れるのでお菓子あげる必要性を感じません💨

ぴよこ

離乳食食べなくてもお菓子は食べる、ていう子はもちろんいますが、お出かけ先とかで間を持たせるとかそういう目的以外には、今は食べさせない方がいいと思います💦
まだ離乳食で栄養補ってるわけでもないし、食べないといけない月齢でもないですしね💦

はじめてのママリ🔰

まだお菓子を覚えさせない方が良いかなって思います💦

離乳食をもっと食べなくなる、お菓子を気に入ってしまう可能性もあると思います。

まだ6ヶ月なので、そのうち食べれるものも増えてくると思いますし、
ミルク、母乳飲んでいれば平気だと思います。

はじめてのママリ

わたしならあげないですね🤔
食べること自体は問題ではないと思いますが、お菓子だけ食べるとかになるとのちのち大変だと思います。
1歳とかで母乳もミルクも卒業しそうな勢いなのに離乳食食べなくなって、なんでもいいから栄養を!って感じならわかりますが、6ヶ月ならまだまだ母乳やミルクで栄養も取れると思うので。。。