※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療後に体重増加、2人目は増加しつつも体重減少。お腹の子は元気なら体重減少は問題ないですかね。

1人目3年不妊治療の末授かりました。その時はホルモン治療の影響かストレスかわからないんですが妊娠発覚時だいぶ太ってました😅なので、体重は4キロしか増えませんでした💦2人目妊活半年…前回と同じくホルモン治療し始め6キロほど増えてました。なので、今のところ体重は減るばかり…こんなもんなんですかね。体重減るとお腹の子が育ってないのではって不安になっちゃいます😭実際はめっちゃくちゃ動いてて元気なんですけど😅笑笑 大きくなってれば体重減っても気にしなくていいですかね🤔

コメント

赤ちゃん大きくなってれば体重減ってても大丈夫と思いますよ。
私は毎回妊娠すると体重つわりで10キロは落ちちゃうので、一人目の時はBMI14まで減って本当に骨人間みたいになってたんですが赤ちゃんは大きすぎると言われ続けるし💦
二人目は点滴だけで一ヶ月半生きてたんで出産する時のほうが妊娠前より軽くて。
私もホルモン治療してたんですが二人目は減ってもいいように妊娠前に食べてたりしてました。今は関係なしにご飯が美味しくて食べちゃって臨月より太ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    つわりで10キロですか⁈辛かったですね😭😭赤ちゃんは大きすぎるって言われてもどぉしようもないですよね💦
    点滴💉2人目も大変だったんですね。。ホント出産は命懸けですね…なるほどですね‼️そして、ご飯が美味しく食べれるって幸せですよね💕💕

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診で赤ちゃんの体重が増えてて医師から何も言われてなければ問題ないと思いますよ😊

私も不妊治療で体重増えて現在BMI20ですが
妊娠26wで妊娠前+400g増
あまり変化ありませんが
赤ちゃんの体重は900g近いので
成長曲線上限MAX近いビッグベビーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!特に言われてないので今のままでいたいと思います😊
    そんなに体重増えてないのに赤ちゃんが大きくなるのって不思議ですよね😅1人目31週で産んだんですが2200gとデカめでした💦普通に産んでたらデカすぎて大変だったかもです。。ビッグ過ぎてもお産不安ですね。
    元気なベビーと会えますよーに💕😊

• 6月1日