※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

避妊方法について不安があり、ピルを考えている方が多いか気になります。

もう子供を考えていない方、避妊方法はどうされて
いますか?
まだ生理再開してませんが、妊娠するのが怖くて
拒否してます😓
ピルを飲む人って多いのでしょうか?

コメント

ゴムのみです💦ピルも考えましたが副作用怖くてなかなか踏み出せません。
3人目は金銭的にも考えてませんが、ゴムしても出来てしまったらもうこれは神様からの贈り物って思うことにします😅

• いちごさん

いちごさん

やっぱり副作用が怖いですよね…みなさんどうしてるんだろう😥

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

低用量ピル服用しています💡
副作用は最初だけでした。肌荒れも治まるし、なりより生理の日にちが明確に分かるので重宝してます

• いちごさん

いちごさん

生理の日が明確になるのは良いですよね〜🤔

• 6月1日
ママリ

1人目の後はピル飲んでました。妊娠も新生児の世話ももう本当に嫌だったのに、ピル買いに行くのが遅れて飲み始めが狂った事で妊娠しました😓

2人目産んで生理が来たので、すぐミレーナ入れました。
PMSに効かないのはキツいですが、生理がとても軽くなるし、毎日定時にピル飲む必要も無いし、ピルより割安だし、とても期待してます。

• いちごさん

いちごさん

えぇ〜💦
    それは怖すぎますね😱
    ミレーナ気になります。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

コロナだし妊娠中や妊娠希望の人たちが居るところに買いに行くの申し訳ないな、ゴムで対応してるし、みたいな事してたのが本当に悔やまれました。
    結局生まれたら世話するし、可愛くなってくるけど、始めは自分への憤りが止まらなかったです💦

ミレーナは入れるの怖かったけど、大して痛くなかったですよ!私は入れる瞬間の生理痛の鈍痛程度でした😆まだ微量の出血が続く時期で不快感ありますが、数ヶ月でスッキリするのを楽しみにしてますー!

• 6月4日
  • いちごさん

いちごさん

ゴムしてても妊娠するんですね…😢
    後悔はしたくないので、ミレーナ検討してみます。

• 6月4日
A★

ピルも考えましたが、いまのところゴムのみです!

• いちごさん

いちごさん

ゴムが手っ取り早いですよね…😓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

シングルなので子供はもう作りませんし、相手もいないですが…。
独身時代にPMSでピル飲んでました。
生理痛も生理自体も軽くなり、快適に過ごせるようになりましたが、最初の2ヶ月は副作用でめまい吐き気倦怠感が酷かったです。

そして、今。
先日軽度脳梗塞になってしまい。
ピルの副作用で血栓症があるという事を知りました。
脳梗塞になった事があるので、リスクは大きいと思っているので、ピルはもう飲まないつもりです。

避妊が必要になったら、卵菅しばる手術するつもりです。

• いちごさん

いちごさん

やっぱりピルは血栓が怖いですね…😓
    その後お身体大丈夫ですか?
    卵管しばるのが確実ですよね…🥺

• 6月1日
ママり

子供欲しいと思うまでピル飲んでました。

正直飲むのはめんどうだし、薬代も意外としますが、子供望んでないタイミングならピル飲むべきだと私は思うので産後も復活させるつもりです!

あくまでゴムは病気のリスクしか抑えられ無いと思うので。