※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

出産の痛みを忘れる理由について相談があります。

なんで出産の痛みって忘れてしまうんですかね🥲💦

2年前に娘を出産して、もう無理!こんなの二度と無理!全然もう産まない!とあれだけ誓ったのに…

一昨日、出産しまた同じこと思いました(笑)
あれだけ誓ったのに…あー本当にもうこれは無理!この世の終わりだ…と陣痛中に後悔しました😭

次元が違う痛みすぎて、もはやすでに忘れかけてしまっているような…😂

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます😊
私もそう思っていたはずなのに産後の痛みや会陰切開の痛み、悪露の不快感など既に忘れて下の子の成長と共にまた子供が欲しくなってます😂
臨月くらいになってやっと痛みを思い出して恐怖に震えますよね笑

• uka.

uka.

ありがとうございます☺️🙌
    新生児が恋しくなりますよね😂
    なんであんなに辛いのに忘れてしまうのか…💦
    まさに臨月入ると陣痛恐怖すぎて…😹笑

• 6月1日
mama

ほんと不思議ですよね😖
あたしも一年前、無理と思っていましたが産後半年後には忘れてました😂
そして妊娠中の今、陣痛にビクビクしています😓

• uka.

uka.

分かります分かります😂
    あんなに苦しんで後悔すらしたのに…💦笑
    出産近づくにつれて陣痛怖いですよね😭
    頑張ってくださいね❣️❣️

• 6月1日
ゆうゆう

忘れるというか薄れるというか。不思議ですよね〜。でもあの出したときの開放感と達成感と感動は覚えていてクセになります🤣スッキリしたお腹は気持ちいいですよね〜。
すでに3人目欲しい〜

のん

ご出産おめでとうございます❤️
お疲れ様でしたm(_ _)mお身体ゆっくり休めてくださいね😊✨

私ももう二度と無理‼️絶対やだ‼️と思ってたのに2人目妊娠してます😂
更に1人目はつわりもきつくてもう妊娠したくない‼️って思って、2人目のつわりもきつかったのにもう忘れています🤣💦
人類はこうやって繁栄したんだな…とたまに夜中に感慨深くなります😂

♡

出産おめでとうございます😊💕

4人出産して陣痛を4回経験しても毎回思ってました🤣
でも4人目が11年ぶりの赤ちゃんで可愛すぎて😍
出産して分娩台で横になっている時に旦那と助産師さんと先生に年子が欲しいって言ってました🤣
みんな苦笑いしてました🤪

本当に年子を妊娠してまさかの双子だったので帝王切開だろうと思っていたら5.6人目だしいつもスピード出産だから自然分娩の予定だよーって言われました😅