※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

妊娠中絶対に避けるべき食べ物について教えてください。ナチュラルチーズや生ハム、ローストビーフはNGですか?赤ちゃんに影響があるので基本的に避けた方がいいでしょうか?

妊娠中絶対に食べてはいけないもの
教えてください(;ω;)

生物とかそゆのは認識してますが、、
ナチュラルチーズ?は火を通していないものはNGとか
生ハムやローストビーフもダメなんですよね?

Googleで調べても
避けた方が良い物て感じでやんわり書いてるのは
見ましたが、赤ちゃんに影響あると怖いので
これは基本やめた方がいいでしょうての教えてもらえたら
嬉しいなと思います( ´・_・` )

自分で調べてくださいてコメントする方は
この投稿スルーでお願いします😢

コメント

おにぎり

マグロとウナギは控えてました💦
お寿司とかは新鮮だったら大丈夫!と言われたのでスーパーとかのお寿司以外は普通に食べてました🤤

• Yh

Yh

ありがとうございます!!
    お寿司とかは新鮮だと大丈夫なんですね😉参考にさせていただきます!

• 5月31日
  • Yh

Yh

うなぎ良くないの知りませんでした!!妊娠してから、食べてなくてよかったです!😣😣

• 5月31日
  • おにぎり

おにぎり

鰻は栄養価が高すぎてダメらしいです😂
    あまりこれもダメ!あれもダメ!と気にしてるとストレスなるので、生ハムとかローストビーフは食べすぎない程度に食べてました😂

• 5月31日
  • Yh

Yh

栄養価高すぎてダメなんですか!そんな事もあるんですね!勉強なりました!笑
    確かに細かく気にしすぎたらキリないですよね😣😣
    生ハムとローストビーフめっちゃ好きなので食べたい気持ちが凄いんです😣😣😣笑

• 5月31日
ぷりん🍮

うなぎは良くないって聞いたのでうなぎ食べなかった記憶です😭!!!

あとは書かれてる通りお寿司とか生卵とかチーズを食べない様に気をつけてました🤗

• Yh

Yh

うなぎ良くないの知りませんでした😣😣
    ありがとうございます!!
    生卵もあまり良くないんですね!!
    この前義母の料理で半熟の卵食べてしまいました😣😣

• 5月31日
メメ

産院の栄養士さんからは
「絶対食べていけない物はない。食べ過ぎることがダメ」
と言われましたね🤔
チーズは国産のなら大丈夫だと思いますよ。
生物も一食くらいなら問題ないと。
生ハムなどは出来れば避けた方が良いそうですが。
あんまり気にし過ぎるとほんとに何にも食べれなくなります笑。
とは言え、何にも気にしない!ってのも難しいと思うので生物や生ハム、火の通らないチーズなどはなるへく食べない方向で…くらいで良いと思いますよ。

• Yh

Yh

生ハムは避けた方がいいんですね!
    今日実家で生ハム出たんですが
    我慢して正解でした😣😣!

確かに気にしすぎるとあれもダメ、これもダメの繰り返しですよね😢

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 5月31日
み

絶対に食べたらダメな物って今は無いらしいです😌全部食べ過ぎないで少量だったら大丈夫みたいですよ!

良くあるのは生物はダメって言いますね😅生ハム、ローストビーフ、刺身など感染する可能性があると言われてますね!

私は全部食べてますが上2人もお腹にいる子も問題なく育ってます😌

• Yh

Yh

感染する可能性あるの怖いですよね、それって赤ちゃんに影響行く可能性もあるからやはり良くないんですかね😣😣💔

生ハムが乗ったサラダとかって
    生ハムがついたサラダとかも食べない方がいいですか?笑
    そんな細かくは気にしなくていいですかね😂
    すごく慎重になってしまいます😂💔

問題なく育ってるんですね❣️ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私が食べないようにしているのは、生物だけです!(生ハムとかも‼︎)
ナチュラルチーズは食べてしまってますね😂

• Yh

Yh

ありがとうございます😊!
    ナチュラルチーズは火を通さず食べてるって事ですか?⑅⃝︎

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火を通さずにおやつ感覚で食べてます😂

• 5月31日
ママリ

生野菜はよく洗ってから食べる。

チーズは国産のものならナチュラルチーズ食べても大丈夫みたいです!

生ハムやローストビーフは完全に火がはいってるわけじゃないので
怖くて私はやめてます。

あとは生卵や温泉卵などもやめてます。

うなぎやレバーなどは食べすぎ注意みたいです!

• Yh

Yh

生野菜はよく洗ってから!ですね!
    覚えておきます!
    たまに適当に洗い済ませてしまう時あるので気をつけます😣

国産なら大丈夫なんですね!ありがとうございます!

生卵これからは、やめておきます💦
    この前義母の料理で半熟の卵出たので、断れなくて食べてしまいました💦💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

生ハムも生物ですもんね😅肉系はとにかくしっかり火通したがいいです💦
あと生卵とか魚は新鮮なものなら食べる!とかいう方も結構いるし自己判断ですよね😫だから絶対と言われたら違いますし💦

• Yh

Yh

ありがとうございます!!!お肉系はしっかり火を通す!ですね。
    とにかく生では基本食べないようにします!!?

最終的に自己判断ってとこに、なりますよね😣
    怖いので控えた方が良さそうって食べ物は
    摂らないようにします😉

• 5月31日
ままり

他の方も仰ってる通り絶対にだめというものはほとんど無いそうなので、自分の中でどこまでするかなのかな?と思います。

わたしは、生というよりも火の通りの甘いものすべて(ここにローストビーフやミディアムレアのステーキ類、生ハム、チーズなども含みます)、アルコール、カフェインは食べませんでした。
あとうなぎも!
でも、つわりの中でどうしてもお寿司(酢飯)が食べたくなり...新鮮なものなら!と、お高めのお寿司屋さんなど鮮度の信頼できるところでだけ食べました😂

• Yh

Yh

詳しくありがとうございます!
    私やっと授かれたので
    慎重になってしまうのもありますが
    何かあったら怖いなって思う気持ちから、控えた方が良さそうなものは摂らないようにします😊

ありがとうございます😭うなぎあまり食べすぎちゃいけないの知らなかったので知れて良かったです😊

• 5月31日
つむママ👶🏻🤍

私も最初は調べまくってとにかく避けまくりましたが、後半は割と普通に食べちゃいました😂(笑)
ただアルコールとカフェインだけは摂らなかったです!
生物は多くは摂らないようにしてました🌟
子どもにも特に異常はなかったです!

mo

私が通っていた産婦人科では、アロエは絶対に食べないでと言われました👀
あまり食べる機会もないですが…ヨーグルトが好きなので、アロエヨーグルトだけは避けていました😊
あとは金目鯛などの、水銀が多い魚も食べないようにしていました💡

のん

生ハム、スモークサーモン、加熱していないナチュラルチーズ(海外産)、イカ、サラミ、たらこ、明太子等はリステリア菌の感染の可能性があるので避けてます😓
リステリア菌は加熱で死滅するので加熱して食べます☺️
国産のナチュラルチーズは生乳の段階で加熱殺菌されているので食べてます❤️

生肉はトキソプラズマの可能性があるので、レアのステーキ含め避けてます😭

後は食中毒も重症化しやすいので
、生牡蠣や刺身等以前痛い目見たものは食べないです😅💦
お祭りのイカ焼き等海鮮の入るものも要注意だと思ってます😱

はじめてのママリ🔰

全てにおいてこれ食べたから100%こうなる!とかではないので控えたり量を減らせばだと思います💡でも自分の心配性具合にもよりますね😭もし食べてから、食べなきゃよかった!って検索魔になって心配なって病院どうしよーってなる性格なら絶対生物全般や生ハム、ローストビーフ、ナチュラルチーズ、うなぎ、レバー、洋酒入りのチョコや洋菓子とかはやめたほうがいいと思います😭💦
別に〜ってタイプならみなさん食べてるかなーって思います🙆‍♀️私は心配性なので生物、生ハム、半生の肉類、ナチュラルチーズは控えました…がうなぎを知らず妊娠初期に気合い入れようかとかなり食べまくって検索しまくって落ち込んで😭
まぁ問題なく娘産まれたからですが…😂💦もちろんそれで影響でちゃう赤ちゃんもいますしね💦