※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

いつから赤ちゃんを連れて外出しましたか?もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃん…

いつから赤ちゃんを連れて外出しましたか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
いつ頃から外出し始めるか悩んでいます。
今までは1ヶ月検診と近所の散歩10分ほど、お宮参りの時以外は家で過ごしていました。

近所のスーパー、自分の病院(眼科、皮膚科など)、銀行、市役所など、遊びではない(?)外出は、旦那さんに預けて私がダッシュで行っていたのですが、段々旦那さんの仕事も忙しくなってきたりして時間帯が合わず…な事が増えてきて、コロナもあるし、子供を連れて行っていいのか迷っています😂

家庭によって様々だし、もちろん出ないに超したことはないとは思うのですが、参考にさせて貰えたら有難いです😣💦

実家は遠方で親に見てもらうことはできない状況です🥲

コメント

ママリ

新生児連れて買い物してるママもいますしね!
わたしは100日経ったくらいでした☺️
でも新生児期終わってすぐ外出してる人もたくさんいたので‥
外気浴程度なら徐々に増やしてっていい気もしますが💭

  • ma

    ma

    ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    そろそろ出て見ようと思います☺️

    • 5月31日
はじめてのママリ

1ヶ月過ぎてからは普通に外出してますよー!
お散歩がてらベビーカーでスーパー行ってますし☺️
コロナもあるので長時間の外出や遠出はしてませんが😅
銀行や病院にも連れていきました。

  • ma

    ma

    ベビーカーだと首すわってなくても安心ですしね!😌

    • 5月31日
deleted user

1ヶ月検診終わった後は普通に外出してました!
長時間は外に出るだけでかなり刺激になって疲れちゃうと思うので近くのスーパーとか近所のお散歩程度でした!
銀行とかは大事な用事なので行っちゃうと思います😅

  • ma

    ma

    1ヶ月検診問題なければひとまず大丈夫ですよね!
    銀行とかどうしても行かないといけない所は行くことにします- ̗̀ ☺︎ ̖́-

    • 5月31日
ぶどうぱん

そろそろ良いと思います!
これから雨だったり気温も暑くなり、外出のタイミングや時間帯が難しくなると思うので、今からお試しとしてお散歩始めても良いと思います😌

  • ma

    ma

    確かに今がまだ過ごしやすい時期ですよね!
    練習がてら行こうと思います(^^)

    • 5月31日
メメ

上の子の時は1ヶ月過ぎてからでした!
頼れる人もいなくて、連れて行くしかなかったので💦
下の子に関してはもう新生児期から😭😭😭
我が家に関しては極端かもしれませんが、2ヶ月でしたらもうお外に出始めて良いと思いますよ☺️

  • ma

    ma

    頼れる人が周りにいないと仕方ないですよね🥲
    うちも預けれる人がいないので感染対策して出かけようと思います!☺️
    ありがとうございます🥰

    • 6月1日