※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近やる気がなくて、外出すると吐き気がする。子どものために頑張れず罪悪感を感じ、自分を責めている。自分が鬱なのか不安に思っている。

鬱ってどんな感じですか?

子どもは可愛いし大切だけど、最近ほんとにやる気がなくて朝起きた瞬間からしんどくて、ちょっと外に行っただけで吐き気がして、、

子どものために頑張ろうと思ってやる気を出してもすぐにしんどくなってしまいます

しっかり遊んでしっかりご飯を作ってあげられない罪悪感から自分を責めてしまいます

自分で鬱なのかも、、って思うことはないんでしょうか?

コメント

夫の事が好きすぎる………!!!

私もここ最近、毎日のように鬱とは?適応障害とは?双極性障害とは?について調べてます…💦


本当に、やる気しないです💦
子どもはかわいいのに、
近寄らないで、頼らないで、お母さんって呼ばないで、構いたくない、遊びたくない、一人でいたい、話しかけないで、…そんなことばかり考えてしまっていて、最低な母親です。

でも、⇑この気持ちは我慢して、無理矢理明るいお母さんを演じて、子どもとか変わってます。

可能であれば、無表情でいたいし、笑いたくないし、話したくないとすら思ってしまっています…。

疲れてるのかなぁ…何に疲れてるのかもわかりません💦

毎日会う幼稚園バス停であうママ友にもストレス感じる。。

シロクマ

その症状が酷くなると、うつ病や育児ノイローゼ、自律神経失調症と診断されるかと思います!

辛い日は、いいお母さんやるのやめて、ある程度ほっといて、1日寝てても良いんです。
1日くらい外に出さなくてもグズグズしてほっといても、テレビずっと見せても良いんですよ。
そうしないといつ休みますか?
きちんとやらなきゃ、子供は可愛いはずって頑張り屋のお母さんはそうなるんですよ。

子供なんて適度に離れる時間作って、言うこと聞くような年齢になって、よく寝るようになって
やっと可愛いんですよ
それまでは怪獣と一緒にいるようなもんですから!