※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が粉薬を飲んでくれず、バニラアイスに混ぜて食べさせているが、毎食後にあげるのは控えたい。手作り蒸しパンに入れても大丈夫でしょうか。

娘が粉薬を飲んでくれなくて困っています。

色々試しましたがバニラアイスに混ぜてやっと食べてくれました。

ですが、毎食後にバニラアイスをあげるのはまだ子供も小さいので控えたいです🥲

そこで、手作り蒸しパンに入れて作ったら食べてくれるのでは??
と思い明日のために作りたいのですが
粉薬は加熱しても大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

みき

加熱していいかどうかはわからないですがもし食べなかった場合一回分の薬が無駄になるのでゼリーやヨーグルトやバニラアイスの方がいいと思います💦

• ままり

ままり

ゼリーヨーグルトはダメでした🥲
    ツブツブが嫌みたいでなんとかアイスの爽だと誤魔化されてくれたのですが、、、😂

とりあえず明日はアイスでごまかします🥲🥲🥲

• 5月31日
あづ

加熱については分かりませんが、蒸しパンは100%食べてくれますか?
もし食べなかったら薬が1回分無駄になるし、中途半端に半分とか食べても薬をどれだけ摂取できたか分からないし…

薬飲ませるときくらい、毎回アイスでもいいんじゃないでしょうか😥
ゼリーとかでも食べるならゼリーにしてみるとか。

ymam

薬飲む時だけっておもって、飲んでくれるならアイスでもいいと思います!私も薬飲む時だけアイスあげたりします!

ととろ

そのくらいの時期は、薬を飲む用のスポイトで口にさっと入れて有無を言わせず飲ませてました😄

Elly🔰

加熱はどうかわからないですが、絶対蒸しパン食べてくれるならいいと思いますが食べなかったらお薬が無駄になってしまうと思います😂

薬飲む時だけと思ってアイスであげちゃうか
水で溶かしてスポイトであげちゃうか
数滴水を加えて団子状にして上顎にくっつけて水分取らせる方法とかでもダメですかね💦💦