※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
妊娠・出産

女の子の名付けについて、ひまりという名前を考えていますが、平仮名だと画数が微妙です。代わりに陽葵という名前も考えていますが、当て字の陽茉梨も検討中です。画数を考慮して、どれが適しているでしょうか?ひまりの響きがキラキラネームと言われることもあるそうです。

女の子の名付けについてです。

陽だまりのような優しい温かさを持った子になってほしいという思いと、響の可愛さもあり
名前を

ひまり

としたいのですが、平仮名だと画数が微妙です。。

読めないけど名前辞典に乗っている
陽葵(これでひまりと読むらしい)だと画数がぴったりなんです。

あと、3文字であれば陽茉梨などあるのですが、当て字の感じがすごくてキラキラネームでしょうか??

ひまりという名前を付ける場合、画数も鑑みて、
以下の3つのどれがいいでしょう?

・ひらがなで ひまり 画数微妙
・読めない 陽葵 画数バッチリ
・当て字感満載 陽茉梨 画数かもなく不可もなく

そもそも、ひまりという響きがキラキラネームという意見もあれば教えてください。

コメント

k24

私の娘はひらがなでひまりです♡
私も当て字感があるのが嫌というのもあり平仮名にしました^^!
画数微妙でしたが女の子は将来名字が変わるのであまり気にしませんでした!

• ろろろ

ろろろ

ひまりちゃんなのですね!平仮名も可愛いですよね!

• 9月8日
♡ヒマちん♡

私の娘もひまりです^ ^
産まれて顔見てから決めたらいかがでしょうか?
私はそうしました!
それとキラキラネームではないと思います^ ^
本に書いてある名前ですし、一生懸命考えてつけてあげればキラキラネームだろうが嬉しいですけどね!

• ろろろ

ろろろ

ありがとう御座います!ひまりちゃん可愛いですよね!
    顔を見てから決めるのですが、念のための候補?を考えておきたくてー。心配性なんです笑

• 9月8日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

そうなんですね^ ^
    そしたらひらがなか陽茉梨がいいと思います♡

• 9月8日

私はひまりちゃんか陽茉梨ちゃんが好きです(*^^*)
陽葵ちゃん、最近よく聞くし見ます(^^;

こあら

陽葵ちゃんはすごい流行ってるらしいですね!すごいいっぱいいる気がしますが、読めないし、これでひなたとかひよりとかなんだかいっぱいですね。

まだ陽茉莉ちゃんのほうが読める気がします。

giddygirl

ひまりちゃん、周りにも何人かいます。今どきの名前だけど、キラキラ感は感じません。

画数は流派によっても解釈違うし、最悪でなければ良いと思いますよ!

ひらがなが読みやすいし可愛いと思います。

🐰

陽葵 はキラキラなイメージです😓
向日葵(ひまわり)で葵を使っているからという意味不明な使い方だと思います。

ひまり って響きを重視されるならひらがながいいと思います^^

ママ

知人に2番目の感じでひまりちゃんが居ます!
結構最近多いですよね〜!

まだ3文字のもののほうが分かりやすくて良いかと♡

他の方も書いてますが画数って読む本やサイトによって全然違うしあんまり気にし過ぎなくても良いと私は思います。
ひらがなが1番柔らかくて可愛いです*

ゆみ

ひまりちゃん可愛いです💝
我が家は平仮名で「ひまり」が候補にありました!
ひらがなと陽茉梨ちゃんは読めるけど陽葵ちゃんが私は読めないかもです😭
確かに検索かけたら出てきました❗(単に私が漢字弱いだけかもですが(*_*))
でも画数気になりますよね😓

まゆ

陽葵と陽茉莉なら、前者の方がキラキラだなーと個人的には感じました。
陽葵って今とても多いですが、向日葵をぶった切っているんですよね(^^;
そして漢字も変えて…もはや造語かなと。。

名前辞典、名付け本はあまり信頼しない方が良いですよ(^^;
人名ってどう読ませても良いので、太郎(ハナコ)ても間違いでないですから…どう考えても読めないものも載ってたりします。

マリであれば鞠や毬という字もありますが、候補にはありませんか?