※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜だけ咳をしているため小児科に連れて行ったが、処方された薬が効果なし。同様の症状の経験者いますか?

金曜日に2歳の娘を小児科へ連れて行きました。
理由は、2週間以上咳だけが夜寝る前だけに発生するからです。
日中はほぼ咳はでないのですが夜になると咳し出します。
気温差で咳が出てるのかもと風邪で診断されて
咳止めと喉らへんに貼るシール?を処方されて
今日で三日目が終わろうとしていますが全く効きません。
似たような症状の方いましたか?

コメント

ブラウン

子供じゃなくて私なんですが、喉の痛みや鼻水などの風邪症状から始まって1ヶ月以上止まらない咳喘息になったことがあります。
始まりも咳だけなら、アレルギーもありえます。湿気によるカビだったり、ホコリ。百日咳やマイコプラズマにかかったときも咳が長引きました😥

みんちょこ

うちの娘がそうでした!
寝る時に凄い咳き込んで、でも風邪っぽくはなくて...。
よく気道広げる薬剤テープ貰ってましたよ!
劇的に効果は無いですが、貰ったテープを毎日貼り、市販の咳止め薬を夜だけ寝る前に飲ませて、加湿器をつけるようにしました。
するとちょっと良かったです✨

気道が狭いのか咳も凄いし、治ったなと思ったらイビキも凄くて。
4歳ぐらいから静かに眠れるようになりました。
なんだったのか謎ですが💦
娘の咳には市販の咳止め薬がよく効きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器つけてみます!
    市販のものも良いものありますもんね😊

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

加湿器はつけていますか?
今の時期でもつけたほうがいいですよ。
うちの子はそれで改善しました。
うちの子もシール貰いましたが効き目なく加湿器つけたら2日くらいで良くなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器試して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
ゆうママ

うちの子も同じ感じでした!風邪のように毎回咳をしているわけではなく急に咳をはじめゴホゴホしている感じでした。内服薬と貼り薬では治らず違う病院に受診し他の内服薬を処方して頂きほぼ治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科から小児科にかえましたか?耳鼻科などの方がいいのでしょうか?

    • 5月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    小児科から小児科です!

    • 6月2日
ツー

息子も病院で薬を出してもらっても、なかなか夜~朝方の咳が治らなかったんですが、アレルギーかもしれないって事で寝る前に飲むアレルギーの薬を出してもらって、さらに黄砂とPM2.5の濃度が下がったらピタリと咳が止まりました👀‼️