※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyk1024
妊娠・出産

娘がおなかに赤ちゃんがいると言い、検査したら妊娠していた。不思議な体験を共有してほしい。

今2人目を妊娠中で8wなのですが、生理予定日あたりに1歳9ヶ月だった上の娘が突然おなかに「赤ちゃん、ちゅー」とおなかにちゅうをし出して「赤ちゃん嬉しいって」と言われました!
しゃべりだすのが早い子だったので普通に会話ができるようになっていたし小さな子を見て赤ちゃん可愛いねって言っていた事もあるので赤ちゃんっていう存在は認識しているんだなぁと思ってましたが、赤ちゃんは最初おなかにいるって事まではさすがにまだ知らないと思うし、ちょうど生理予定日あたりでまだ検査薬をしてもわからないかなと思いましたが、そう言われたら気になって気になってどうしようもなくなってしまったので検査してみたらまさかの陽性でした(*゚0゚)
その後も赤ちゃんここにいるよーと子宮のあたりを指差してぎゅーしたりちゅーしたり、この子には本当に見えてるのかなぁと不思議な妊娠発覚でした(﹡ˆᴗˆ﹡)

皆さんにもそのような不思議な体験がありましたら、教えていただきたいです( ˊᵕˋ* )♥︎︎∗︎*゚

コメント

A

やっぱり子供には分かるんですね😳💕
すごくほっこりしました💞
うちはよく聞くやたら甘えん坊になる
股くぐりをするぐらいしかなかったので
羨ましいし微笑ましいです😘

私の友達も上の子が2歳半ぐらいのときに
下の子が産まれましたが
その日やたら上の子が
保育園行きたくない!
だって赤ちゃん出てくるもん!とか
ママのワンピースにもぐって
赤ちゃん出てくるよ
て言ってたその日の夜に
陣痛が来てましたよ(*^^*)
出産のときも楽しみですね!

3boysMAMA◡̈♥︎

うちの上の子も、保育園前に、グズって何故か行きたくない、と言い出して、、
理由は教えてくれず、グダグダのまま連れてくことになりましたが、別れ際に一言。
お腹を触って「あーちゃん出ておいで~」と初めて言いました!!
それから2時間後に陣痛が始まりました(o^^o)

まーや

私も最近、上の子が私のお腹をチョンチョン触ってニコニコして声かけてました(笑)何を話してるのかは理解出来ませんが…😅

てんてん

私も妊娠発覚前に、友達のお家にお邪魔することになった時、友達の三歳の子供が、〇〇くん(うちの子)と赤ちゃんも一緒に来るよ~!って言ったらしくその日は、何でそんな事言ったんだろ~ね!っていい帰り、1週間後妊娠発覚しました(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり子供にはわかるんでしょうね♡

ととこ。

羨ましいです( ^ω^ )

うちの娘は着床したであろう時期から突然ベッタリ…
それまで私の存在など目にも入らぬマイペースな1人遊びをしていたのに(笑)

赤ちゃんがお腹で育つにつれて激しくなっていますがその反面、小さな子と遊ぶようになったり赤ちゃんに興味をもったり…本人なりに甘え納めとお迎えの準備してるのかな?なんて思ってます( ´ ▽ ` )