※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
妊娠・出産

妊娠中に腱鞘炎で悩んでいます。痛みが激しく、子どもを抱っこできるか心配です。重たいものを持てない日々です。

妊娠中に腱鞘炎になった方いますか?
ドケルバン症候群、もしくは手根管症候群
と病院で言われましたが妊娠中のため我慢してと言われました。
日によりますが、家事する時や服を着替える時激痛がはしります。
子どもが産まれたら抱っこ出来るかすごく心配です。今は重たいものが腱鞘炎になってる手で持てません。

コメント

おにぎりくん

私は妊娠中に手根管症候群、出産してからドケルバン症候群になりました💔
妊娠中はまだ我慢出来たのですが、出産してから抱っこや授乳のたびに痛くて…
とうとうシャンプーするのさえ支障をきたしてしまったので、注射してもらいました!
一発で治りましたよ(^ω^)

ずっと湿布とサポーターでかばっていましたが、気休めにしかなりませんでした💔

腱鞘炎、ホントに辛いですよね(;ω;)

メロメロ

出産したあとの事を考えると泣きそうになります。
赤ちゃん抱っこしない訳にはいかないですもんね。
授乳中で注射されたんですか?

おにぎりくん

ですよね💦
悪化することはあっても、良くなることはないですからね(;ω;)

私は混合だったので、1日だけミルクオンリーにして、注射しました!
夕方6時に注射して翌日朝5時には母乳あげましたが、特に問題等ありませんでした✳︎

ざきよめ

総合病院で手外科専門のセラピストを15年しています。ドケルバンなどは母指に巻きつけるタイプの装具が楽天やアマゾンなどで販売されています。水仕事もできるためシリコンタイプがよいです。テーピングなどもありますよ。
また腱鞘炎と聴くと、炎症→冷やす。といった印象がありますが、腱鞘炎は、温熱療法(お風呂などで患部を温める、カイロを皮膚に直接触れないように布などでまいてあてがう)の方が楽になるかと思います。
できれば、保存で治癒させたいですよね。
お大事にしてください。

メロメロ

ありがとうございます。
手首が痛くて心が折れそうになります(-_-)シリコンの装具さっそく見てみますね( ^ω^ )