※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供の面倒を見る人が不安です。誰に頼めばいいでしょうか?

切迫で入院中です。
2歳の子供を旦那が一人で見ています。
仕事もしていて、子供は保育園に預けています。
旦那のお母さんが週2くらいでお迎えに来てくれます。
しかし家が離れている上に車が無いためあまり頼れません。

しかもお母さんはポリープが見つかり、もしかしてらガン再発かもしれません。

私は3ヶ月以上退院出来ません。
娘に何かあった時や、お母さんが体調崩した時や、旦那に何かあった時私は駆けつけられないので不安で仕方ないです。

娘の面倒見る人が誰も居なくなってしまったらどうしよう。
コロナにいつかかるか分からないのも心配です。

もし、誰も面倒見れなくなってしまったら、どこを頼ったら良いのでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

私の実妹が2人目妊娠中に切迫で入院していたとき、これ以上は上の子を見てくれる人がいないと看護師に相談したら施設に預けるのも1つだと言われたそうです…😢

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。
    施設ですか、、、
    預けようと思って預けられるんでしょうか?
    妹さんは結局どうされましたか?😖

    • 5月31日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    切迫は病気扱いになるので預けられないことはないのかもしれません。
    施設には預けたくないとなったので私や母、祖母が仕事を休んだり多少無理をしながら交代で面倒を見ていました。数ヶ月限定だと分かりきっていたので無理が効いた感じです💦

    • 6月1日
  • ゆき

    ゆき

    そうでしたか。
    ぷぷいさんも大変でしたね。
    私は他に頼れる身内がいないので困っていました。
    期間限定とはいえ、長いので苦労かけてしまいますよね。
    最悪の場合は病院、保育園、役所等に相談してみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月1日