※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
子育て・グッズ

4歳1ヶ月男の子のトイレについてです。🚹トイトレはオマルでおしっこもう…

4歳1ヶ月男の子のトイレについてです。🚹
トイトレはオマルでおしっこもうんちもできるようになり夜中もおねしょはしますが1日中パンツを履いています。
しかし、最近まで男の子なのでトイレで立ちションはできていたのですが(出先など)ここ最近急に嫌がるようになりました💦オマルしか嫌!という感じです。
さらにオムツは履いてくれるのですがオムツでは絶対にしたがりません。(出先で履かしても意味無し)
なので出掛けてもモゾモゾしてるのでトイレに行かそうとしても大声を出して嫌がり行きたいだろうに我慢しています。我慢したらおちんちん痛くなるよと言っても出ない!
行かない!大丈夫!と言います
オマルではなくトイレで出来なければ本当に意味ないですよね…笑 
毎回出かける時に車にオマル乗せるのも面倒くさいし大変だし…逆に余計にトイレに行かなくなりそう…
家のオマルを隠してもトイレに行くとはならず我慢すると思います。
あともう一歩なのです。どなたか、助けてください!😂

コメント