※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で生理痛のような鈍痛があり、水っぽいおりものが出る。破水ではないか心配。ストレスやお腹に乗られることもあり。経験を教えてください。

3人目妊娠中ですが、最近よく生理痛のような鈍痛があります。
張ってるのかな〜?て思ってお腹触ってみても硬くないので張ってはないと思うんですが、、
ただ子宮が大きくなるときの痛みですかね?
あとたまに水っぽい織物が出ます。
織物シートにビチャってついてることが2回あり(臭いもありました😓)今日はお風呂に入る前に裸になった時、太ももをつぅーって少したれました。
妊娠中って出てましたっけ?
破水とかではなさそうですよね?
上2人の時は、つわりも心配事も何もなかったので不安です😓
たしかに2人いるのでよくお腹に乗られたり、ストレスとかもありますがそれも関係あるんでしょうか、😓

皆様の経験お聞きしたいです💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

高位破水がぱっと頭に浮かびました…
なんだか心配なので、私だったら一度産院に電話します。

• ママリ

ママリ

高位破水気づかない人もいるって聞きますよね💦
    一度電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月31日
めろん

おりものは妊娠中期以降透明な水っぽいのがよく出てた記憶あります!でも鈍痛はちょっと心配ですね。受診がまだまだ先なら一度電話して聞いてみても良いかもです。不安事は解消したいですよね。私も3人目妊娠中です!

• ママリ

ママリ

水っぽいおりもの出ること自体は普通なんですね!!
    次の検診3週間後なので一度明日にでも電話してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
どぎょん子

同じく3人目妊娠中です😌

子宮が大きくなる痛みじゃないかな?と思います😄
私は先生から 出血があったり横になったりしても腹痛がずっと治らなければいつでも来てねと言われてます🙂

私もおりもの今回よく出てます😅上の子2人の時はシート使わずに済んでましたが今回はおりものシート必須です😂

また下の子の時に破水をしましたが、破水だとジワ〜ッと?チョロチョロ〜っと?おりものシートでは間に合わないくらい勝手に出てくるかと思います😊
検診の際にでもおりものが気になる事を伝えても良いかと思います!破水ではないか、またおりものでバイ菌が入ってないかなど すぐ検査してくれますよ😊

• ママリ

ママリ

私もそれ言われましたが、ずっと治らないって感じではないんですよね🤔
    でも回数が多いからどうなんだろうって悩んでました💦
    そのときそのときの妊娠でもやはり色々違うことありますよね!
    一度電話してみたいと思います😊
    ありがとうございます♪

• 5月31日