※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana*
家族・旦那

つわり真っ最中の初マタです。5週目からつわりが始まりました。毎日吐き…

はじめまして。
つわり真っ最中の初マタです。
5週目からつわりが始まりました。
毎日吐きづわり、めまい、もともとあった偏頭痛に苦しんでいます。
一度脱水症状になり、点滴になったので水分は頑張ってとるようにしていますが、体重は5㌔減りました。
仕事にも行けず、家事もできず、ベッドとトイレの往復のみです。
実家に帰る日もありますが、車酔いがひどいので帰るのも一苦労です。
家事ができないことに文句を言わず、仕事に家事に頑張ってくれていたはずの旦那さん…
優しい言葉をかけてくれていたのに…
おとといの夜、吐く寸前の吐き気が続いているときにどうでもいいことを何度も聞いてきたので、今は話すのも無理!と言うと聞こえるか聞こえないかの声で死ねよと言われました。
なんでそんなこと言うの?と聞くと言ってないと…
そのまま話もしていません。
昨日仕事から帰ってきて謝ってきましたが、涙しか出ませんでした。
そのあと夜中に吐いていても起きてもきません。
仕事を辞めなくてはいけなくなったこと、体が思うように動かないこと、何よりつわりが辛すぎること。
それだけでもいっぱいいっぱいなのに、旦那さんの心ない一言でもうどうすればいいのかわかりません。
はじめての妊娠でこれから先不安ばかりなのに…
長々と失礼致しました。
誰にも言えずここに書いてしまいました。
すみません。

コメント

スクラム

わかります、わかります…
自分ものきなみひどい吐きづわりで…
旦那の理解もなかったので…
夜中に吐いてても起きてもこない孤独感。
仕事を泣く泣くやめること、思うように体を動かせないこと…
旦那の心無い一言…
全く同じです…

吐いてる様子を見て、汚いと言われたり
妊娠してないって思えばいいんだよ!と言われたり
いろいろ怒鳴られました…
返事するのも無理な時
ええ…俺の話聞いてくれないの?シカト?と言われたので睨みつけたら、何食わぬ顔で話の続きをスタート。

死ねよというのはいくらなんでも言い過ぎです。
自分は耐えかねてこちらから言いましたが…
もう耐えられなくて別れます。

プブカ

私もつわりと戦ってます。

旦那さん、吐いてたら夜中に起きてくれてたんですか!?

優しいですね。

うちは、起きてくれた事ないですし、大丈夫?の言葉も無いです。

見守るのみ。それが私の夫の優しさだと思ってます。

でも、やっぱり、私が家にいてほとんど寝たきり、料理もしない状態で、夫が仕事から疲れて帰ってきてこんな状態の私をみると、気分は滅入っちゃうと思います。なので、夫がイライラするのは仕方ないと思ってます。それに対して、私がイライラしたら悪循環になると思い、私はイライラしないようにしてます。

いろんな夫婦の形があると思いますが、奥さんがつらい顔してるのを見てるのは、旦那さんも辛いと思います。

自分が頑張ってても、一向に良くならない奥さんを見てて、私たちと同じようにつわりに対してイライラがつのります。

旦那さんも一瞬ですが、自分をないがしろにされてイラっとしたんだと思います。

本心じゃないとわかってあげてください。そして、忘れてあげてくださいね。

たに

なんだか悲しくなりました、きっとmoanaさんも旦那さんもいっぱいいっぱいで辛いんだろうなと思いました。

普段仕事に家事に頑張ってくれてて、優しい言葉もかけててくれて、夜中吐いてたら起きてきてくれた旦那さん、
謝ってきてくれたなら、許してあげたい気がします…

言葉が言葉なだけに、すんなりは無理だと思いますが、二人ともがんばってらっしゃるのに、なんだか悲しいです(*´;ェ;`*)

(「・ω・)「ピロロロ~

ちゃんとした薬を飲んだ方が
いいと思いますよ(´・ ・`)
肩がこったり携帯やゲームを
ずっと触っていたり
不規則な生活をしてると
偏頭痛が起きますので
ましてや雨の日なども関係してきます
頭のことなので早い目に病院へ