※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの生ゴミは夜にポリバケツなどに捨てる方が多いと思いますが、…

キッチンの生ゴミは夜にポリバケツなどに捨てる方が多いと思いますが、夜中中キッチンに置いておいて、朝捨てるのはよくないでしょうか?キッチンにコバエが湧きますかね😭
仕事が夜遅くに終わる同居の義母が最後に生ゴミを片付けてくれるのですが、やり方によるのか、燃えるゴミの日まで置いとく数日間で、生ゴミの汁が袋からやぶけて、ポリバケツの下に溜まってコバエが沢山😭😭😭😭😭下に新聞紙を引いたり、スプレーしたり、対処はしてるのですが、やはり大量のこばえを見るのはとっても気持ち悪くて😭😭😭助けてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、袋2~3回いれて
捨ててるので漏れることはないです!
キッチンに置いとくと夏場とかゴキブリ出ます😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何重にも重ねたらいいんですかね👏

• 5月31日
a...

毎日その都度ビニール袋に縛って入れてるからか液ダレしてないです💦部屋に置いてますが、コバエはいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外部屋に置いた方が良いのかもしれないですね😭外なのでコバエが来るのかも…?

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

生ゴミはスーパーの袋みたいな袋に入れて口縛ってしまうのでコバエもわかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口を縛ってるのですが何故か水が漏れてきてて😭

• 6月1日
ママリ

水気を切ってビニール袋に2重にしてます。空気に触れるとコバエ湧きやすいみたいなのでしっかり口をしめて、これからの時期は危険なのでジップロック的なやつに入れてからビニール袋に入れて捨てたりしてます!最近コバエが湧きにくくなるスプレーも売ってます!ワンプッシュするだけのやつ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーも使用してます!ビニール袋だけでなくジップロックも毎回使用されるのですか?ジップロックなかなか高いですよね💦あんまり入ってないし😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

100均ですよ🤣本物ジップロック高いので!スプレーも使ってるんですね🧐ちなみにフルーツや野菜の切れ端、魚のゴミや食べ残し系ならゴミ捨ての日まで冷凍庫で保管もありです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均ですか!🤣でも百均のですら、高く感じますよ😭20枚で100円とかじゃないですか?ら😭😭
    冷凍保存!!そういえば冷凍保存いいみたいですね✨冷凍保存しないゴミはなんですか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

食器や鍋を洗った時にでるこびりついてた残飯とかですかね🧐
    Sサイズなら30枚以上入ってるやつあるので1ヶ月100円なら安いでしょう😆
    わたしコバエ嫌い過ぎるので何としてでも防ぎたいです🙅‍♀️

• 6月1日