※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3歳の息子が父親を拒否してお世話を拒み、半年間お風呂に入れず悩んでいます。朝もパパがいると泣き、ゆっくり寝ることもできません。いつまで続くでしょうか?

父親拒否、いつまで続きましたか?

3歳の息子です。

遊ぶのはいいのですが、お世話全部「パパ嫌、ママやって」となります…
特にお風呂と歯磨き!

入浴後の着替えも父親拒否なので、ここ半年くらいゆっくりお風呂に入れません…

朝起きて隣にパパがいると、寝起きの瞬間からギャーギャー…
土日くらい変わってもらってゆっくり寝る…ってこともできません…

いつまで続くのでしょう?…

コメント

m

息子ももうすぐ5歳ですが、そんな感じです😂
昨日も”パパベッドで寝らんで〜”って言ってました!
新生児のときからお風呂も歯磨きも寝かせるのも私なので仕方ないなーって思ってます!

• y

y

5歳でもぉ😭😭😭
    うちも昨日私たちのお風呂上がりパパに「はやくお風呂行って!」って追いやってました(笑)
    仕方ないですね💦

• 6月1日
ミロク

うちも3歳ですがそんな感じです😭
たまにはお風呂とかご飯食べるのとか代わってもらいたいです😭

• y

y

3歳、そんなお年頃なんですかね😭
    いつも早食い、足伸ばしてお風呂も入れない…
    悲しいですね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ウチは赤ちゃんの頃にどうしても出かけなければいけない用事があったので、3時間ほど私だけ外出しました。
その間しばらくは、どんなに抱っこしてもミルクをあげようとしてもギャン泣きだったようでしたが、最終的に泣き疲れて寝てしまいました。
その日以降、2人きりにしても泣く事がなくなり、大きくなった今では休みの日になると「お父ちゃんと一緒に公園行く!」と言って2人で出掛けてくれるので、助かってます^_^

• y

y

うちもお出かけとか遊びに行くのは平気なんですよ😊
    私と娘はお留守番、息子とパパで公園っていうのは毎週末のお約束!ってくらいパパと遊ぶの好きなんですけどねぇ…
    遊びに行くための支度は私じゃないとダメ!っていう(笑)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂やシャワーの支度以外は夫が出来るので、息子も嫌がらず、喜んでます^_^
    息子と夜一緒に寝てるのも夫ですし、2人は布団で私はベッドなので、熟睡出来てありがたいです^_^

• 6月1日
  • y

y

羨ましいです😆
    我が家は夜勤があったりでいない日の方が多いので「たまに会う父親」は嫌なんでしょうね(笑)

• 6月1日

同じくです😂でも、思い切って私がいなくなると、パパでも大丈夫なので、本当に辛いときは一人で外出させてもらっています。夜は無理なので、お風呂はいつもバタバタですが😭ゆっくり入りたいですよね〜

• y

y

この間しんどくなったので2階へ1人で避難して旦那に全部お願いしたのですが、下から「ままああああああ!おかあさぁぁぁぁあん!」って私を色んな呼び方でギャン泣き呼びする息子の声に、結局かわいそうになって逆にしんどくて(笑)
    いつ落ち着くんですかね😭

• 6月1日

退会ユーザー

家にいるとわかると、しつこいくらい探しますよね😅私もだいたい折れます💦
    きっと、落ち着いたらそれはそれで寂しくなるのでしょうね😂

• 6月5日