※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引き落としできず、先生に相談した方がいいですか。遅れても問題ないですか。支払いはすぐできますが、明細は必要ですか。

保育料が引き落とされる口座に残高がなくて、引き落とされてない可能性が高く、その場合って担任の先生に言った方がいいと思うのですが、恥ずかしかったりしませんでしたか💦

くだらない質問ですみません…

5月から入園し、引き落とし日を知らずだったのでてっきり忘れてました…。

遅れてしまった場合何かあるのでしょうか💦
すぐ払うつもりですが、明細?的なのは無いんですよね?

コメント

mama

私も何度も忘れたことあります。
私のとこは、2ヶ月分振り込んでと言われました!

ほかの園では、茶封筒を貰ったりしてそれに入れたり、市役所からコンビニ払いの紙が来たりします!
園によって違うので、支払いしてないのが分かれば、保育園もしくは、市役所から、連絡が来ると思いますよ!

はじめてのママリ

どの道知られると思うので、どちらかと言うとこちらから先に伝えておく方が、先生からの印象もいいと思います!
うっかりは誰にでもありますし。
もしかしたら経理関係なので担任の先生より事務の方に話をしたほうが早いかもですね💡
おそらく別で振り込み票が来るか、再度引き落としの日があるか、翌月まとめて引き落とし当たりになるのではないかと思います!

きみのすけ

うちの園は事務の先生に直接渡すようになっているみたいです。

あづ

確実に落ちてないなら「入れ忘れてました」って現金で渡してもいいし、何もしなくても「引き落としできませんでした」ってお手紙とか来ると思いますよ😌

以前幼稚園で働いてましたが、毎月5人くらいは必ずいました😅

ままり

入金し忘れてた体なら全然恥ずかしくないです😊
メイン口座じゃないですし!!!

ᓚᘏᗢ

5月入園なら6月から引き落としでは無いですかね??