※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

手ぶらで来てくださいと言われたら、一口サイズの焼き菓子を持参予定だったが、ちゃんとしたお菓子がいいか迷っている。皆さんはどうしますか?

最近知り合ったママ友のお家に招待されました!

そこで手土産持っていく予定だったのですが手ぶらで来てくださいとのことで、そう言われたら皆さんはどうしますか?

元々は気を使わせない程度に一口サイズの焼き菓子を駅ビルで買っていこうと思ってましたが、逆に手ぶらでと言われていてちゃんとしたお菓子?は気を使わせてしまうかな…とか。
でもだからといって本当に手ぶらはまずいよな?とか😂

皆さんならどうしますか?
買っていく場合はどの程度のもの用意しますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

お菓子作りが得意なら後で飲めるコーヒーとかどうですか?
またはテーブル様に小さな花束とか。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    最近知り合ったばかりでまだまだその方の趣味わからなくて💦
    でも飲み物はいいですね!
    買うならちゃんとしたコーヒー買いますか?
    それともスーパーなどのアイスコーヒー買いますか?

    • 5月31日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    スタバのスティックコーヒーとかにします。

    • 5月31日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    なるほど!
    それなら隣駅にあるので買えそうです✨

    • 5月31日
あっち.UT

1000円前後のちょっとしか焼き菓子を持っていきますかね。。。
手ぶらでって言われると悩みますね😂

  • はじめてママ

    はじめてママ

    元々がそのつもりだったんです!
    1000円ちょいくらいのお菓子持ってくつもりでした✨
    でも手ぶらでと言われるとそれじゃ重い?と気になってしまって💦
    本当に悩みます😂

    • 5月31日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    なるほど💦それならスーパーのちょっとしたお菓子でもいいのかな?と思います!アルフォートとか個包装のならお友達があとで食べれますし😊

    • 5月31日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    やはり個包装が便利そうですね✨
    そこら辺考えられてなかったので個包装のもので考えます😊
    アルフォートなら気にせず受け取ってもらえそうです✨

    • 5月31日
deleted user

私も前招待されたんですけど、手ぶらで来てと言われて悩んだ結果、一緒に食べたいと思ってクッキーの詰め合わせ持ってきたよ!って渡しました☺️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    なるほど!
    そういえば少しは気楽に受け取ってくれますかね🥰
    これから先家を行き来すること考えたらうちに来る時もちゃんと買わなきゃとか色々気を遣わせたくなくて悩みます💦

    • 5月31日
deleted user

一緒に食べようと思って!っ感じて、一つ図梱包されているもの持っていって、
余ったら家族で食べてって感じはどうですか?☺️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    ご家族分も一応考慮して買うつもりでした!
    でも個包装とかは考えてなかったので、このご時世ですし個包装のものにします✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    衛生面もですし、切り分けたりしてもらう手間が省けますし、私は先日そうしました😆

    • 5月31日
かるん

もしかしたらママ友さんのお宅でおやつなどは用意してくださってるのかもしれないですね!

私は手ぶらで行くのも気が引けてしまうので、畏まったお菓子とかではなくママ友さんとそのお子さんが普段たべれるようなお菓子をそれぞれ買ったり、果物(好みが分かれば)を持って行くと思います😊💡あくまで手軽な感じのものだったり、小さな焼き菓子の詰め合わせとかですかね☺️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    何も用意してないからそちらも気を使わずにとは言ってくれてましたが、きっと用意されてますよね🤔

    お互いがまだ0歳児で食べられるお菓子があまりないのと、その子の方がさらに月齢低くお菓子をあげてるかどうかもわからないんです💦
    果物もいいですね!
    急なお誘いでスーパーでしか果物買えなさそうなんですが、それなら近くのケーキ屋さんで焼き菓子の方がいいですかね💦

    • 5月31日
deleted user

これ私が食べたかったからーって言って持っていきます😊

  • はじめてママ

    はじめてママ

    やはりそういうのが気を使わせずに済みそうですね✨

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

今後もお付き合いするママ友には、お互い初めて行く時だけ今回限りだから🙇‍♀️と、今後も付き合いが大変にならないように伝えて渡しています😌

  • はじめてママ

    はじめてママ

    なるほど、それもちゃんと伝えてから渡したいと思います😊

    • 6月1日