※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

退職金の支払いが遅れている場合、遅いこともありますが、ない可能性もあります。

退職金について

以前7年ほど家族経営の幼稚園で担任として正社員として働いていましたが、マタハラパワハラを受け、籍でいうと9年いたのですが、今年の3月いっぱいで退職しました。

退職金出るから辞めろと遠回しに言ってきたくせにまだ入ってません。一昨年あたりからこども園に変わりましたが、退職金ってこんなに遅いものですか??
ない可能性もありますか??

コメント

退職金規程とかありませんでしたか??退職のときに確認すべきだったかと思いますが、今更連絡もしづらい感じですかね…😔

• ママリ

ママリ

家族経営のため、そういう規程みたいなちゃんとした書類を入職した時に貰ってないんです💦
    実際給料明細も貰えない所でしたから……

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

あとマタハラで鬱になりかけて直接のやりとりはそこからしてなくて、郵便でのやりとりをしていて……労基には相談してたんですが……

• 5月31日

退会ユーザー

欲しいならちゃんと連絡して確認するべきだと思います🤔💦黙っていてももらえないでしょうし。
    やり取りすることがストレスだし、働いた分に対する給料じゃないから損してないしなと考えるんであればそのまま放念でいいかと😅

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

確認はする予定なんですけど、ここまで退職金が遅いのか気になったので質問しました。

• 5月31日

退会ユーザー

そうなんですね。会社によると思います🤔うちは退職日から1ヶ月以内には振り込まれるので😅

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 5月31日
舞

私が以前退職した時は1月末退職、退職金は3月末に入ってきました。
3月末退職だと年度替わりで退職者も多くもっと遅くなることもあると言ってました!

• ママリ

ママリ

2ヶ月後だったんですね!!
    たしかにそう言われると、年度替わりだし遅くなる可能性はありそうですね🤔
    もしかしたら6月かもしれないし、それ以降の可能性もあるって事ですかね🤔??

• 5月31日