※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんは、テレビやおもちゃに興味を持ち、しゃべりが絶えない。弟に意地悪をすることもあり、トイトレは完了しているが食わず嫌いが多い。車が大好きで綺麗に並べる。

3歳前後のお子さんの成長具合・普段の様子教えてください!

うちは
・テレビ見てる時.おもちゃで集中してる時以外はずーーっとしゃべっている
・同じことを何回言っても治らない
・弟に意地悪する(おもちゃとったり、おしたり)
・トイトレ完了している
・食わず嫌いが多い
・車が大好きで綺麗に並べたりする

です。みなさんのお子さんも教えてください!

コメント

deleted user

もうすぐ3歳1ヶ月の男の子です。
・1人遊びが大好きで、何か話しながら遊んでいる
・やめて欲しい言葉すんなりとやめられる
・うんちはトイレで出来るが、おしっこはまだ
・食べる事は大好きで何でも食べる
・保育園での出来事、翌日の保育園での予定などをよく覚えていて教えてくれる

ですかね🤔
4学年差の上の子がいるので、よくマネをしています☺️

はじめてのママリ🔰

うちは
*常に一人ミュージカルをする(オリジナルソングを歌っています)
*おしっこは完璧、うんちと夜はオムツ
*食べむらがある
*イヤイヤが前より落ち着いてきた
*旦那にママが2人いると言われるほど真似する
です😊💡

ゆう

7月で3歳になる女の子います!
・常に何か話しながら遊んでる
・会話が成り立つようになってきた
・おむつは夜中のみ
・食わず嫌いがある
・パパやじじばばのことを思い出してシクシク泣く時がある
・わかっていながら弟に手を出す(おもちゃとられたり何かしらされたとき)
・口癖がわたしそっくり