※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

逆流性食道炎が出産まで治るか心配です。最近胸焼けが続き、不安です。寝ると治るのか、お腹が大きくなるとひどくなるか心配です。1日で治った経験のある方いますか?

逆流性食道炎?は出産まで治りませんか?

今日の昼過ぎから胃酸が逆流しているのか胸焼けが止まりません、、
つわりは15w頃落ち着いていて、つわりの時にはかなりひどい逆流性食道炎でしたが、最近は全く無かったです。

寝れば治るのか、ここからさらにお腹が大きくなってひどくなるか、とても怖いです💦
1日だけで治った方いますか?

コメント

ママリ🔰

妊娠後期くらいから産むまでずっと胃酸上がってきてました🥲🥲
辛いですよね、、

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    私も上の子の時、後期に何度か同じことがありました、、まだ22wなのに勘弁してって感じです😭

• 5月31日
赤ちゃんマン

6ヶ月くらいから毎日毎食胸焼けしてました😭💦辛過ぎる時は太田胃酸飲んでました😇出産したら全くなくなったのでやはり子宮が胃を圧迫してるんだなぁと思いました😭😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり2人目はお腹が大きくなるのが早いから症状が出るのも早いんですかね、、
    出産したら怒涛の新生児育児で大変なのわかってるので、せめて産むまで上の子と平穏に暮らしたいです😂

• 5月31日