※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

40歳で体外受精を検討中。貯金して体外受精か顕微受精を考えています。

今、40ですが以前に先生から体外受精を進められたのですが金銭的にできずタイミングで努力してました。しかし、やはり体外受精か顕微受精をしようかなと、貯金を実行します。

コメント

もし私が40歳なら、貯金をする時間がもったいないから銀行貸付利用するかもです!
銀行ローン的なものありますよ!

• ゆず

ゆず

私も考えましたが貯金にしようかなと思います。借金はしないようにしてるのです。アドバイスありがとうございます😢

• 5月31日

退会ユーザー

それでしたらきっと貯金がいいですね😊
    今お手持ちの貯金がなくて、年齢的にも急ぐようであればと提案したつもりでしたが、既にご検討済みの内容をアドバイスする形になってしまい差し出がましいことをしてしまい本当に申し訳無いです😣💦

• 5月31日
  • ゆず

ゆず

いえいえ。大丈夫ですよ。急ぎたいですが急いでも良いことはないと思うので💦でも、先生から急げと言われたらママリさんからのアドバイスを考えたいと思います

• 5月31日
ふく

私も体外受精すすめられましたが金銭的にできず😭
ですがこどもを諦めきれず恥ずかしいことですが借金しました😭
貯金がいいですよね✨

• ゆず

ゆず

どっちが良いのか分からないですが、借金したら赤ちゃん来て貰えないかなと思って💦因みに、お幾らほど借りたんですか?

• 6月1日
  • ふく

ふく

300万ほど借りました😭
    採卵5回、移植4回しました。
    今は貯金がんばってます😆
    年齢が上がるほうがこわかったので借金しました。

• 6月1日

年齢が上がると、妊娠ができても継続が難しくなることもめずらしくありません。

採卵は1日でも若い方が確実にいいです💦
目標額貯まった時に、予定通り治療のスケジュールが進むとも限りません。

私自身、体外・顕微に進んだのが遅く、タイミング→人工授精で頑張っていましたが、流産も繰り返し、今に至るまでに3年半かかっています。
もっと早くにしていたら良かったと思っています